東京マラソン2021入金完了。エジプト綿140番ツイル生地のご紹介。

昨日は片町商店街のネット配信があり、それが終わってから5人で食事。一番リスクが低い飲食とされる焼き肉へ。しかもテラス席。全員マスク会食。

マスクの内側はベッタベタ(笑)

11時過ぎに商店街の通りに出ましたが、まだ蔓延防止措置法が出ているかのような人でした。というか人が見えない。

そろそろ出て歩きましょう。もちろん感染しないように気をつけて。

タクシーを降りたら月と雲の不思議なコントラストが。

husigisora.jpg

酔ってただけかも知れませんが(笑)

さて、今日思い切って振り込みました。いや思い切る必要もないのですが払わなくてはいけないものなので。

2021nyukin.jpg

POCの検査費用が上乗せされたので、23,300円高いマラソンですね。ウルトラマラソン並み。

支払う前に色んな項目にチェックを入れて確認したあとに決済画面になるのですが、その前にPCR検査の内容が。

2007dc44afba85fefc1c0c37bd155b58a1b78e48.jpg

受付直前に唾液を入れて検査するらしいです。そして陽性か陰性かはWEBの自分のアカウントかメールで確認するとのこと。

当然当選したのは嬉しいのですが、結構邪魔くさい。まあ仕方がないかな。

関東もあちこちの大会が中止になるなか、金沢マラソンと東京マラソンは準備を着々と進めています。無事に開催されることを願っております。

さて、今日生地を整理していたのですが、当店も10年以上WEBでオーダーシャツのご注文をちょうだいしておりますが、10年前はそこそこご注文を頂いたのに最近ちょっとご注文が少ない生地があります。

人気がないわけではないと思いますが、当店のホームページも多くの生地を掲載してありますので、定番的な生地はページの奥の方にありなかなかお客様がたどり着いていないのではないかと思っています。

もう少しカテゴリーなどを細分化すればいいのですが、システム的に無理なところもありまして、ブログで改めてご紹介できればと思います。

c9cf79ccd2224aed3a740750584f2ad56b84faa0.jpg

エジプト綿の140番手双糸というかなり細番手の生地で、平織りではなく、斜めに織った綾織りの生地です。ツイル生地ともいいます。この織り方をするともともとの糸の品質や細さ以上にしなやかさと光沢が出ます。

硬めの生地がお好きな方は別ですが、とにかくソフトで着心地が良いもの、そして高級感のある生地をお求めの方にはぴったりかと。またエジプト綿という良質な原糸、そして140番という細い糸で織ってあるにも関わらず価格もリーズナブル。

お仕立て上がり¥18,700-(税込)でございます。最初のご着用時にはシルクのような光沢もあります。こんな生地は見たことなかったな?という当店のお客様。是非一度お作り頂ければと思っています。

白綾織り生地 140番手エジプト綿


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア