東京マラソン体調管理アプリ。

昨晩は金沢市の蔓延防止法明けで久しぶりに飲みに出ました。

焼き鳥なんですが、四人で座っている向こう側はアクリル板。出てきた焼き鳥をアクリル板越しであっちやったりこっちやったり。

で、久しぶりに沢山飲んで5時過ぎに起きれたものの朝練行ける状況にあらず。さぼってしまいました。申し訳ありません。

今日しっかりとお酒を抜いて3ヶ月後に開催されるであろう東京マラソンに向けてトレーニング頑張ります。

さて、その東京マラソンからお知らせが。

今回東京オリンピックもそうですが、初めてオリンピックに出られる選手にとっても今までのオリンピックとは全く違うオリンピックになるでしょう。

東京マラソンと東京オリンピックは比べられるものではありませんが、15年待ってようやく走れるチャンスを掴んだ東京マラソンも例年とは全く違います。

都市型マラソンはもう東京マラソンだけではなく様々な地域で開催されていますし、この金沢でも既に数回開催されています。都市型マラソンをどうして走りたかったか。

石川県というか北陸三県で開催されるマラソンで私がマラソンを始めた時はフラットなコースがなく、自分のタイムを更新できる可能性が少なかったわけです。

これだけ多くの地域でマラソン大会が開催されるようになって、東京マラソンを走るメリットは少なくなっては来ていますが、走った人に言わせると東京マラソンは特別とのこと。

ただこの東京マラソンも沿道の応援は少くなるでしょうし、初めてにして、誰もが経験したことのない東京マラソンを走ることになると思うのです。

勿論ベストを出せるようにがんばりますし、ベストが出るように練習もしております。

ただ、スマホを持って走れという、ランナーにとってはとても不利な条件になっています。体重管理も割としっかりしているのに余分なものを持つことになるからと、ポケットにはジェル等を入れるので、そのポケットの一つがスマホで埋まってしまいます。

体調管理アプリを入れて、それを見せないとゲートに入れないというルール。

ゲートに入った後に誰かに渡せないかな?と思う次第でございます。

そのアプリがこちら。

tokyotaicyo.jpg

まあ仕方がないか。

スマホの重さをカバーできるくらい練習頑張ります。

今日はネットからたくさんのご注文をちょうだいしておりました。その返信が先程ようやく終わり今ブログもようやく書き終えたところです。

ファッションネタはありませんが、また明日からよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア