首の痛い人にお勧めしたいもの。本日の練習。

マラソンネタが殆どなのですが。


マラソンの為に買ったもので、是非紹介したいというかお勧めのものがあります。マラソンには関係ないものんですが。


私マラソンとは関係なく、肩の凝りが酷く、いつも美容院に行って肩を揉んでもらう度に「本当に硬いですね」と言われ続けておりました。


しかも最近は自分でも左右に首を振る度に痛みが生じていたのですが、これは私だけではなく恐らくはパソコンを前にして仕事をしている人。スマホをかなりの頻度で見ている人も同じだと思うのです。


以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、こちらの商品。


元々は脚の張りをほぐすために購入したのですが、これを首の下に敷いて寝るわけです。首を左右に振ると左右の首の筋のところに当たります。痛いところを探して単純に右や左に首を振るだけなのですが、最初は痛くて痛くて数回やっただけで止めてました。徐々に筋膜がリリースされてきたのか数日後には痛みが薄らいできて、何度も左右に振れるように。

私の場合は左が特にきつかったのですが、今でも気持ちよくって寝そうになるくらい。わずか数分でできますし、首の後ろを刺激することで何となく目にも良さそうに感じます。感覚的に首を振っていると目のほうにまで効いているような気がするのです(個人的な感想)

私の場合は肩が凝るというよりは、目から首に来てそして肩にきていたのだと思います。まあ恐らく殆どの方がそうだと思うのですが。

とにかく目を酷使することが多くなってきていると思いますので、騙されたと思って是非やってみて下さい。今では普通に首が左右に振れます。首が左右に振れなくなるほど辛くなる方も少ないと思いますが、そんな方がいらっしゃいましたら是非。

本日ブログが遅くなったのは練習に行ってたのもありますがこれです。

koredesu1.jpg

まだかかる?

koredesu2.jpg

まだかかるのか?

ということでこの文字を書いている時刻が11時42分。

今日の練習はこれ。

17km.jpg

3000×3本を4分10秒ペース。暑いので10秒落としました。そして1000を1本。

ラストの1000できませんでした。4分20秒くらい。

月曜日に16キロ火曜日に16キロ。今日はダウンを入れても17キロ。こんなに走ったことあったかな?


で、本当に東京マラソンって開催されるのかしら?金沢マラソンも。石川県の感染者本日33名うち金沢市23名・・・収まりますように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア