フランス綾のブルーの生地

梅雨明けしたらしいですが、雨の金沢でございます。

今日は走らないので大丈夫です。

3日で2キロほど痩せました。ほとんど水分なので飲んだり食ったりすると直ぐに戻ります。逆にハードにやりすぎると食欲が落ちるので、無理してでも食べてます。

あと練習で暑くなって、それから冷たい水を飲むのでお腹に悪く。昨晩は夜中にトイレに・・・

これからの季節体調を崩す人も多いでしょうし。夏風邪なんてひいて熱だしたりしたら大変なことになるので、気をつけましょう。

ワクチン接種2週間前の私でございます。

また金沢は21名と感染者が増えて、政策の割引とかがまたストップしてしまいました。

頼む秋から旅行できるくらいになってほしい。そうじゃないとこの業界も危ないですよ。早くワクチンを。

フランスでは「病院職員らにワクチン義務化へ」ということらしいです。

そのフランスとは全く関係ありませんが、フランス綾の入荷でございます。

フランス綾 - ファッション用語辞典apparel-fashion wikiより引用

フランス綾とは太い斜文線が2本以上または、太い斜文線と細い斜文線とが2本以上組み合わされて、かなりはっきりした幅広の変わり斜文線を織りだした織物。
斜文の角度はかなり急で、一般に右上りである。毛織物によく用いられる織り方だが、綿で織り上げると、綿特有の柔かい感触や腰の強さが地合いによく生かされ、落ち着いた光沢もあるため、実用とファッションを兼ねたカジュアルウェアに向いている。

だそうです。

477561461ea64d7b4e9d60699f24cd87bcef1297.jpg

綾織りの生地当たり前ですが、斜めから見るとまっすぐになります。

7f69c57d2d8c8e7f03b25377530c15374bdf4bb2.jpg

NO-754 ブルーのフランス綾 ツイル生地 ThomasMason トーマスメイソン社 イタリー製生地 綿100% お仕立て上がり22,000円(税込)でございます。ご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア