湯涌温泉往復朝練

眠いですわ。

土曜日は朝練。

しかも今日は5時半スタート。

朝自宅を出ると自宅前の鉢植えが早朝でしたので今から花を開くところでした。

yuwakuhana.jpg

咲いた花ばかり見てたので、今から咲き始める所は見たことがありませんでした。なるほどこのように花が開いていくわけですね。

6時前なので。

yuwakutv.jpg

これも久しぶりに見ました。放送していないテレビ局。

yuwaku2326.jpg

きつかったぐるぐる公園から湯涌温泉まで、上りでも4分30秒くらいで走らされて。しかし昔走った時に比べると近く感じたのは成長したのか慣れたのか?

23キロ走って平均ラップ5分8秒ですからね。しんどいですわ。というかブログ書いている今猛烈に眠い。明日も朝練あるのに。今日はしっかり寝れそうです。

湯涌の夢二館に着いた時は。

yuwaku_ase.jpg

一人だけ汗だく。ゲリラ豪雨か?と言われましたが。

そう言えば今はゲリラ豪雨と言いますが、昔は「夕立」って言いましたよね。それとは違うのか?

私30年ほど前に東京新宿のアルタ横のテーラーに勤めていましたが、夕方5時ころになると必ずと言っていいほど夏は夕立がありましたけどね。やはり都会はコンクリートジャングル(笑)今は言わない?熱が溜まったのが夕方になると雲になり雨が降るものだと思っていましたが。

まあ温暖化で降る量が違ってきたのでしょうけどね。

湯涌の夢二館の上に小さな神社があります。

yuwakutemple.jpg

「湯涌稲荷神社」お賽銭を入れてお願いごとして。と思ったのですが早く帰らないとと思って何もお願いせずに帰ってきました。


このコース距離は長いですが、夏場だったら早朝は気温も低いので脚づくりには良いコースだと思います。


そう言えば金沢マラソンの抽選結果が出た後だったのでランナーが比較的多かったように思います。


冒頭ピンクの花の写真だったので、今日はピンクの生地で。

6584.jpg

ピンクのリネン生地 イタリア アルビニ ALBINI社製 麻100%

お仕立て上がり¥23,100-(税込)です。出来上がりがお盆明けになってしまいますが、これから暑さが本番。9月頃までは残暑でしょう。そして焼けた肌によく似合うピンクです。ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア