クールビズに合う衿型。

今日はお通夜なので練習は無し。今月284キロ走ったので今日16キロ走って300キロと思っていたのですが、土曜日に持ち越しとなりました。320くらいはいかせておきたかったのですが、仕方がない。

昨日は400×10本で設定が90秒でした。実質88秒くらいで回せたのですが。

割と余裕があったのですが、こんなに楽だったかな?と思ったら昨年はもっと辛い練習をしておりました。


リカバリーは90秒ではなく75秒。きっつい。

こんな練習よくやってましたわ。この時私こなせませんでしたけど。今でも多分無理でしょうね。

再度見直しただけで気持ち悪くなってきました。

暑い時期ですから無理な練習は止めましょう(笑)

さて、たまにはシャツの話。

オーダーのご注文を頂く時にボタンダウン以外でクールビズに合うシャツはどれか?そんな質問を頂きます。

基本的には衿の広がりが広いほど、ボタンを外した時に衿先が後ろの方に行くので衿が立ちやすく綺麗に見えます。

ワイドホリゾンタルワイドクラッシコワイドイタリアンラウンドなどがマッチしていると思います。

その他にカッタウェイカラー(1)カッタウェイカラー(2)があります。

たまたま私は今日カッタウェイ(1)の衿型で作ったシャツを着用しておりました。

65827b7d91f10a573cce23815897249ccb39fb28.jpg

ネクタイを締めるにはあまりふさわしくないと言うか、どうしても結び目よりも先の部分も見えてしまうので、できればノーネクタイ専用のシャツとしてお選び頂ければと思います。

第2ボタンの位置は通常は衿台から5.5センチの所に付けますが、少し開きが広く見えるように7センチの所に取り付けています。通常の位置だと詰まって見える。かといって第2ボタンを外すとなるとビジネス上ではちょっとという方も多いので、当店では第2ボタンの位置をオーダーをして頂く時に選択できるようにしています。

ご注文の際には衿型、ボタンの位置をご検討頂ければと思います。またご相談もさせて頂きます。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア