8月1日お詣り沢山してきたから大丈夫。

8月1日でした。

8月なんだ?

昨年のGWは緊急事態宣言が出、一年もすれば・・・なんて思ってましたが、1年以上経って更に蔓延防止法とか。

もともと静かな8月ですが更に静かになるのではないかと思います。

そんな中でも店頭を見てご来店を頂いたお客様がいらっしゃいました。観光客ではありません。金沢のお客様です。当店でオーダーシャツを販売していることはご存知なかったみたいで。

ご説明だけさせて頂きました。ご注文には至りませんでしたが、「創業何年ですか?」と1932年創業ですから今年で・・・?ん?89年。お~来年90年か。うっかりしていました。

法人化したのは1927年ですからもう少し後になるのですけど。

まあはっきり言ってヒマだったので(笑)たっぷりとご説明をさせて頂きました。お気に召して頂いた生地はこちら。

66181.jpg

大柄のフラワープリント生地 スイス Weba ウエバ社製生地 綿90%リネン10% お仕立て上がり¥20,900-(税込)

次回ご注文頂けるでしょうか?

さて、1日だったのでお朔日参りに。日曜日に重なったので朝練がお朔日参り。

8tuitachi1.jpg

先ずはGPS時計のCOROSからアンバサダーになったので広報活動。Tシャツとキャップ頂きました。時計ももらったのですが。このスタイルで本日は朝練です。

朝練のコース上の先ずは猿丸神社へ。

8tuitachi2.jpg

こちらの神社お社は小さいのですが、1日には宮司さんが太鼓を叩いて頂いてます。そこでお詣りをし、石引の坂を上って護国神社へ。

8tuitachi3.jpg

こちらは立派な神社。その後金沢神社にも寄ったのですが、写真撮るの忘れていました。

そしてこちらは金港堂の氏神様

8tuitachi4.jpg

石浦神社さん。

そして朝練の最後は。

8tuitachi5.jpg

ボケててすみません。尾山神社です。

自宅に帰ってシャワーを浴び朝ごはんを食べて自宅の氏神様へ。

8tuitachi6.jpg

これだけ参拝してきましたので。悪い中でも今月は良い月で終われますように。頼むよ感染者減ってくれ。

何?今日も81名・・・

県民事業者の皆様・県外の皆様へのお願い
~東京五輪、夏休み、お盆を控えて~

1 外出の自粛
・日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛

・外出する必要がある場合にも、極力、家族や普段行動をともにしている仲間と少人数で、混雑している場所や時間を避ける

・路上・公園等における集団での飲酒などは行わないこと

はい、商店街には行くなってことでしょうか?

ホームページでのご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア