店頭販売とネット販売

お客様!

お願いがあります。

ご来店頂く際にはイヤフォン外してほしい。

接客へのアプローチができません。

店内で自分の世界に浸らないで下さい(笑)

何を求めてご来店を頂いたのかよく分からないのですよね・・・

最近はコロナのおかげで外国人が来店されることはほぼありませんが、欧米人はほぼ必ず「Hello!」と挨拶しながら入ってきますし。

また見るだけだったら、「I'm just looking.」と言ってくれます。

先日入ってきたペアの外国人は彼女のスカートあるか?と聞かれましたけど。

最近は大型店舗が増えたのと、ファストファッションなどは大量に同じデザインで違うカラー、違うサイズを並べて勝手に買っていけ。みたいになっていますし、感染対策や人件費削減の為でしょうけど、レジにすら人いませんからね。

私なんて大型店でも直ぐに聞きたいタイプなので、店員さんがいないと困ってしまうというか、欲しいものは早く探して解決して買って帰りたいと思うのは。歳をとった証拠なのでしょうけど。

店員がいない大型店などは端末でも店前に置いておいてほしいとさえ思います。

愚痴です。すみません。

と言って、今でも金港堂が存在しているのは、ご遠方からネットを通じてお買い上げ頂くお客様の支えもあってのことだという認識でもあります。本日もご注文有難うございました。

ただ、ネットでも買い物カートに入れて終わりのホームページではないので、多い時は10回以上のやり取りが生じます。

むしろ、ヤフーショッピングは買い物カートなので、お客様の方がドライで驚くことはありますが。

6361.jpg

ホームページからのご注文もゴールドラインが人気です。ツイルベースのシンプルブルーチェック  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100%お仕立て上がり¥27,500-(税込)

ご注文をお待ち申し上げます。ネットからのご注文はイヤフォンしてても問題ありませんから。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア