8番ラーメンカップヌードル

定休日。朝4時50分起き。珍しくぐっすりアラーム鳴るまで熟睡でした。

今日は5時半よりマスターと朝練。

本日は22キロ

今月11日で85.8キロ。月間300行くには110キロはしっておく必要がありますが、月曜日と火曜日と走れなかったので、その分が足りません。明日からもまた頑張るつもりですが、雨の予報。逆に今日は雨のあとだったので、空気も澄み、大乗寺丘陵公園からは金沢の街ははっきり見えました。

mastarasaren.jpg

昨日たまたまローソンに寄ったら売ってた話題の商品。

8ban1.jpg

金沢?石川のソールフード8番ラーメンのカップヌードル。

私が子供の時は確か金港堂の裏の木倉町の入り口に8番ラーメンがあったはず。今でも犀川大橋のたもとのビルの1階にありますけどね。

8ban2.jpg

8カマがいっぱい。インスタ映えを狙ったのか?というか8番ラーメンは野菜がポイントなのですが、流石にカップヌードルでの再現は難しい。

それよりも、8番ってこんな味だったっけ?と思ったら。私は普段は味噌か醤油でした。こちらは「塩」

地元のソールフードだと思ったら。

これはもうタイのソールフードじゃない?

8ban3.jpg

海外旅行はしばらくできませんが、昔イタリアで購入して、今でもカップヌードル食べる時には必ず使っているもがこれ。

ALLESSI-TIME.jpg

デジタルなキッチンタイマーが主流でしょうけど。こちら「チリチリチリチリ」って鳴ります。あと壊れません。

ちなみに8番ラーメンは5分でした。お湯の温度が低かったのか5分ではちょっと麺が硬く6分くらい必要でした。

あとは必要なものを買い物したのですが。

siei.jpg

車に乗る度にこのお知らせが。でも、蔓延防止措置で陸上競技場はクロスなんですよね。


今日は早めに終わって今ビール飲みながらブログ更新してました。また明日から頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア