接種二度目。お昼はキンパ唐揚げ弁当

ワクチン接種をした日は激しい運動は控えて下さい。

第一回目の接種の時もそうでしたが、接種をする前なら大丈夫なのか?それとも接種予定日は駄目なのか?

まあどちらでもいいのですが、接種を控えた日に走る人はあまりいないと思いますが、日曜日はチームの朝練でしたので走ってきました。12キロ。ほぼジョグでしたが。


お盆の為に参加者僅か。途中で仕事の為に帰ったメンバーが一名いましたが、それでも6名

まあ仕方がないか。雨だったし。

そこで人文字は。

obon_hitomoji.jpg

「OBONm(_ _)m」

参加された方お疲れ様でした。

帰宅してシャワーをして朝食を食べてから接種会場へ。

fizer1.jpg

今日はスムーズでした。前回もスムーズでしたが、もう少し接種する人多かったように思うのですが。

あっという間に接種が終わって。そばアレルギー持ちなので、一応30分待機。

fizer2.jpg

スマホでインスタ見たりでSNSチェックをしていると、多分看護師さんだと思いますが、体調は大丈夫ですか?と聞きに来てくれます。暫くすると医師も同様にアレルギー症状出てませんか?と聞いてくれますが、まあ一回目もそうでしたが、何となく肩が重いくらいで特に症状もなく、30分待機して終了となりました。

午前中はほぼ出ずっぱりでしたので、今日はお弁当に。

当店の裏というか109の裏にある「進もうスタンド」さんへ。

susumo.jpg

実はこのお店の前は寿司屋さん。ずっと昔は「いいだコーヒー」という喫茶店だったはず。子供の時にウエハスの乗ったアイスクリームを食べさせてもらったのを今思い出しました。

さて、先日注文したお弁当が美味しくてリピートしました。前回は定番のメンタル丼。どんな丼というかお弁当かろいうと、ご飯の上に明太子が乗ってその上にジューシーな唐揚げが乗ってその上にタルタルがかかっているという高カロリーなお弁当。

明太子のメンとタルタルのタルでメンタルになったものだと思いますが。これを写真に撮っておけばよかった。

今日注文したのは、キンパとからあげの弁当。

susumo_kinpa.jpg

実はオーダーの勘違いがありまして、キンパ一本とハーフサイズがあったのですが、1本の方を注文してしまい。これで1300円。半分で良かったです。半分ならば900円。キンパ2つ残しました。夜食べます。

とにかく唐揚げが美味しい。是非機会があれば。

ということで、現在ファイザーのワクチンを打って約8時間30分。今猛烈に左肩が重い感じですが。これから熱が出るのか?熱が出れば若い?いや私オムロンの体組織計では36歳ですから。

36karada.jpg

バリバリと身体は抵抗してくるはず。

明日急遽閉店したらすみませんm(_ _)m

しかし、今でもコロナが終息したらこれしようね。とか、どこかのお店行こうねとか。そう言えばチーム金港堂の10周年記念パーティーも来年できるかどうか?

もう約束したものを忘れそうになっています。とにかく早く終息すること。その為にはワクチンがとにかく早く行き渡ればいいかな?と思っています。

昨日からパジャマを長袖に致しました。秋はもうスグ。

1893.jpg

秋色の茶で、生地もフランス綾の厚めの生地になります。出来上がる頃にはもう少し涼しくなるはず。

太畝の茶色のツイル(綾織り)生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり20,900円(税込)熱が出て倒れていてもネットのご注文は承れます。何とか返信は致します。するつもりです。ご注文お待ち申し上げます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア