オーダーシャツの採寸。

朝起きたらメールを見るわけですが。

というのは以外と夜中とか朝方にご注文を頂くお客様もいらっしゃるので。

しかし最近多いのはこのメール。

eposo.jpg

私はエポスカードというのを何枚持っていることになっているのでしょう?そもそもそんなカード知らないし。

最近はこの手の迷惑メールと、店舗の方には投資として東京都内のマンションを所得しないか?というような電話。あと当店の問い合わせのページから届くネット関係のメール。

お客様からのメールか、やみくもにシステム使ってばらまいているメールかは、差出人見たら分かるのに。ネット系だったらもう少し考えてやったらいいのに。

そして出社。当店の創業は1932年。

ということは今年89年目

来年90年なのね。

長ければいいという問題でもありませんが。

長く続けられたことと直接関係はないと思いますが、これもあるかな?と。

window2021.jpg

当たり前ですが、店に朝来ると掃除をします。私は店内を掃除機で清掃します。通常はもう一人の店のスタッフがウィンドウを水拭きします。勿論定休日を除いて毎日。

今日はスタッフがお休みだったので私が拭きました。

意外と店のウインドウを拭いているお店って少ない。いや本当にそうなんです。ウインドウから商品を見て頂くので必ず綺麗にしているのですが。決してこれが長続きしている証ではありませんが。商店なんてそんなものかと。

今日午前中にお客様がご来店。

私の顔を見て「分かる?」というような表情をされるのですが、マスクをしてたら分からない。

それで名前を聞くと。高校の時の同級生というか、高校は違うので同級生とは言えないかも知れませんが、私の友人繋がりで高校の時に時々遊んだ友人。

高校卒業してから初めて会いました。

多分マスク無しでも絶対に覚えていない。そもそも高校が同じではないので、卒業アルバムも見ることはありませんし。修学旅行に一緒に行ったわけでもないので、写真もない。

パイロットになっていたのは知っていましたが、現在も現役のパイロット。

シャツを作ってくれました。

たまにはちゃんと仕事をしている写真を。

kitasaku1.jpg

コロナが落ち着いたら冷たい白ワインを一緒に飲みたいものです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア