シャンブレー生地

今朝も走ってきました。

スタート時間は5時45分。暑いので最近はちょっと早めにスタートしています。空はもう秋の雲。皆さん空眺めてますか?

akisora.jpg

プロテインのケース?にプロティンと氷を入れて練習が終わった後にシャカシャカしてから一気に飲むのですが、夏場はうまい。皆さんどうぞ。

ここ一年?二年?土日は早朝練習。水曜日はスピード練習。先月からは間の日もそこそこ走り込んでいますが。

コロナウイルス感染拡大の為に秋のレースも雲行きが怪しくなってきました。

本当に受験日が決まっていないのに、一生懸命に受験勉強しているみたいな感じで。

まあ誰のせいでもないので。コロナのせいですからそれをどこにぶつけていいかも分かりませんが。

ただ地道にやっていれば見てくれる人もいまして、本日ご来店を頂いたお客様も先日ブログにアップされていた生地は?ということでご注文を頂いたりと。やはり趣味のマラソンなどよりも大事なのは仕事のこと。

新柄生地は9月の頭にも入荷してくると思いますので、今は定番の生地のご紹介をさせて頂いております。今日はシャンブレーの生地はないか?とのお問い合わせ。

シャンブレーというのは経糸と横糸の色が違う生地。

6f1df06db618eb3e3a796a99c6cce4939f3ff551.jpg

秋にピッタリのブルーのトーマスメイソンの生地ですが。次の写真をご覧になって頂ければと思います。

55602.jpg

生地の端を写したものですが、横糸が白なのです。これによってベタッとした無地ではなく立体感、風合いのある色合いに見えると思います。

ブルーのシャンブレー生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%

色違いもありますが、もう少し濃い色になります。

5561.jpg

ネイビーのシャンブレー生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%です。

濃い色は夏場はお勧めいたしません。汗をかくと汗ジミみたいに見えるからです。当たり前ですがこのような濃い色のシャツ生地ですと、汗じゃなくても水を垂らすだけで色は濃くなると思うのです。ですからどちらかというと秋や冬にかけてお勧めしたい生地です。

またエジプト綿GIZAでもシャンブレーの生地をご用意しています。GIZAのページの2ページ目にございます。

なぜGIZAというか。エジプト綿でも「ギザ地区」で採れる高級綿花を使用しているからです。

ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア