映画とドラマ

週末の朝練を乗り切りまして日曜日の仕事を終えると一週間のリセットでございます。

私朝のHNKの連ドラは別にしてドラマは二つ見ております。

一つが今晩の「MER」


そしてもう一つが「ナイトドクター」


どっちも医療系。

ナイトドクターは女優の「波瑠」さんが好きってのもありますが。ずっとファンでございます。

映画も見ます。先日個人のFacebookにアップして色々好評?だった映画。アマゾンプライムで見ることができます。

「ホテルムンバイ」


これは正直・・・あまりお勧めできない。いや個人的な感想なので、映画の完成度とかそういうのは別としてホテルで起こったテロを映画化したものなので、兎に角人が遠慮なく殺される。この人は殺されないだろ?と思う人まで殺される。

現実はこうなのか?と思うのですが、兎に角最後までしんどい映画なので。見て後悔したわけでもないのですが。結構辛い映画でございます。ただこういう事実(映画ですから多少脚色はあるでしょうけど)を知っておくべきだということであれば見ても良いかと。


ここで気持ちが暗くなって、次に見た番組は「イエスタデー」


むっちゃお勧め。絶対に見るべき。Facebook上では賛同してくれる人も多かった。

ここではリンクを貼りませんが、メーキングもYou Tubeにありますので、ご覧になってみて下さい。検索すると出てきます。

そして時々やるのですが、NHKのBSでは結構昔のいい映画をやっているのです。

それを撮りためておいて、寝る前に見る。一度見た映画なので、全編通しで見る必要もなく30分とか1時間ずつ見て眠くなったら寝る。

ちなみに最近見たのは。


プリティーウーマン。見た人も多いと思いますが。

pwoman.jpg

リチャード・ギアが好きなわけではなく、いや素敵ですけど。好きなのはジュリア・ロバーツ。

写真はオペラを見に行く時なので、女性はドレス男性はタキシードですが。

タキシードとは言わなくてもちゃんとスーツを着て食事に行ったことなんて、ここ暫くない。コロナが落ち着いたらちゃんとドレスアップして美味しいものを食べに行きたい。この映画を見てそう思ったのは私だけでしょうか。

そしてジュリア・ロバーツ繋がりで次が「ノッティングヒルの恋人」でも放送されてたら良かったのですが、ジュリア・ロバーツ繋がりではなく、リチャード・ギアでした。


愛と青春の旅だち。名作ではありますが、「シド」の自殺だけは辛い。男って弱いから。

以前にも映画の話をしたことがあります。映画館に行って頻繁に見るほど映画好きではありませんし、また時間がないので(走りすぎ)なかなか見ることはありませんが。出張時にはアマゾンのタブレットで映画を見るのが楽しみです。


もしお勧めのアマゾンプライムで見る映画がありましたら教えて下さい。


さて、朝練に戻ります(笑)今日は辰巳ダムまで。

tatumiasa.jpg

街中からどうでしょ。10キロも走らなくてもダムが見える金沢です。

たまには人が撮ってくれた私が走る写真。ダムから帰りのジョグの始めなので躍動感はありません。

asaren22.jpg

真ん中のピースサインが私ではありません。先頭から二人目です。

そして人文字は開会間近のパラリンピックで。

para.jpg

お疲れ様でした。

以前にもご案内をしておりましたが、週明け火曜日から3連休を頂戴します。少し遅めの夏休みです。特に予定はなし、しかも木曜日は会議も入っているし。

b4d71e3bf289110b7c9f3e18a125aa11dd8cfad3.jpg

よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア