営業成績があがりそうなネクタイ入荷しました。

夏も終わりですね。明日からは9月。

9月1日からで申し訳ありませんが、明日は定休日でお休みを頂きます。

昨日仕事を終えていつも練習している公園へ。

あ~こういう楽しみ方もあるのか?と思ったのが浴衣を着たお嬢さんが二人。公園の芝生のところでもともとあったのか、持ってきたのか分かりませんが、テーブルの上で何かを広げて飲食されていました。

この夏は花火大会もなく、浴衣を着る機会も無かったと思いますが、こういう遊び方もあると思い関心しておりました。

が、申し訳ありません。その横で一生懸命に走るおっさん。

702c533a6f0585a72f498d69c6f7e488999fccd0.jpg

インターバル1000×5本。4分ペース。リカバリー200を90秒以内。3本目でやめようかと思いましたが、前回600×10本を5本目で止めたことがあり止め癖がつくと困るので、なんとかやりきりましたが。

スケボーの練習をやっている二人の若者。あのおっさん頑張っとるな・・・とコソッと話しているのが聞こえました(笑)君たちも頑張ってオリンピック選手を目指せ。

そう言えば今日新聞に金沢市長に金沢市スケートボード協会がスケートボードの練習場の建設の要請を行ったと新聞紙面で見ました。

どうしても夜の公園で何となく怪しげというイメージ(私の感覚だけだと思いますが)もありますので、是非ちゃんとスポーツとして頑張ってもらえるように施設や設備が充実したらいいと思います。

陸上競技場早く開放してくれないかな・・・

ということ冒頭に夏も終わりですね・・・と書いたのは、今日昼頃から店のどこかで「コオロギ」が鳴いているようなのです。どこで鳴いているのかは分かりませんが。

虫の声が聴こえるくらいですからね。もう秋です。

そして昨日に引き続き秋物のネクタイのご紹介。暫くはこれでいこうかと。

doto-tie.jpg

ベースの織り方がシャンブレーのようになっているのがポイント。

イタリー製の生地を使った落ち着いたドットタイです。

doto-tie2.jpg

クールな感じのブルーのドットもあれば。

doto-tie3.jpg

少し色気のあるピンクのドット。ネクタイを締めるのは大人ですから、こんなことを言うと子供に言い聞かせているみたいですが。こんなネクタイを締めていると賢そうに見えませんか?最近のファッションってあまり賢そうに見えないから。

普通のスタイルするだけで営業成績って上がるような気がしますけどね。

改めて9月の営業日です。というか休業日と言いますか。

b5f48d016a5f6a53457470c6c076e58d332e959f.jpg

9月は定休日以外はしっかりと働かせて頂きます。また後で修正しますが、6日の月曜日は生地の仕入れがありますので、ネットでの受付だけは1日お休みを頂ければと思います。

それでは、ご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア