休日はまたもや映画二本。

9月が始まりました。

秋です。秋。

朝は朔日詣りから。

9tuitachi.jpg

宮司さんと「蒸し暑いですね・・・」と一言交わしてお詣りをしてきました。

休日は前回同様アマゾンプライムで映画。

一本目は映画『ワンダー 君は太陽』


子供の時ってこうなんやよね。どうしても仲間を見つけ、仲間以外は敵ではないけど仲間じゃない。それでイジメが起こる。少し子供の時のことを思い出しました。

まあ後半は泣きまくりでした。お時間のある方は是非どうぞ。

そしてこちら。『LION/ライオン ~25年目のただいま~』


これはこれでまた辛い映画でしたが、実際にあった話を映画化。ラストシーンは実際の映像が出てくるのですが、そこで涙腺崩壊です。

こちらもお時間のある方どうぞ。以前にイエスタデイという映画のご紹介をブログでしましたが、現在プライムから外れておりまして、有料になったようです。失礼しました。

ただ有料になっても見てもらいたい映画です。

さて、話変わりますが。冷蔵庫というか白物家電ってだいたい10年くらいが寿命と言われるじゃないですか?我が家の冷蔵庫20年くらい使っていたのですが、いやもっと長いな。25年は経ってたかな。

それでも壊れなかったのです。ただ省エネのこともあり、そろそろ替えないとと思い昨年買い換えたのです。

そんなに古い冷蔵庫だったので、自動製氷機能がついていなく、いわゆる水を入れて手で割るようにして氷を作っていたのですが。酒飲みにとってはそれが辛い。

新しい冷蔵庫になって、兎に角氷がが冷蔵庫にいっぱいあるのが幸せなんです。

45409a70938de661db7799f807625e733ffe7b75.jpg

水が無くなったら直ぐに入れる。製氷皿の中に氷がいっぱいだと嬉しい。それをコップにいっぱい入れて水割りを飲む。それが最高なんですが。

そんなことに幸せを感ずるのは私だけでしょうか?笑

さて、金沢は急に涼しくなりました。氷の話の後に恐縮ですが、もう明日からは秋のネクタイをしめて出勤したいと思った人も多いかと思います(空想)そんな方にお勧めなネクタイ。

wstie1.jpg

イタリー製の生地を使ったウールシルクのレジメンタルタイです。素材はウールが55%シルクが45%。ウールらしい柔らかな色合いとそしてこのカラーマッチング。

オレンジとネイビーはオレンジが冴えませすが。

wstie2.jpg

色違いのこちらはパープルにシルバー。落ち着いた色合いですが、地味に見えないのはストライプの巾が広いから。

wstie3.jpg

イタリア製の生地だけあって美しいのだと思います。お買い求めやすい7,480円。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア