総裁選とサスペンダー

本日急な展開でしたね。菅総理が時期総裁選に出馬しないとか。

夕方には河野太郎氏が総裁選に出るとか・・・

私ブログに政治のことはあまり書くつもりはないのですが。

河野太郎氏って確か私と年齢変わらなかったよな。と思ってウィキペディアを調べるとひとつ下。しかし1月生まれなので学年は一緒。なるほど同級生。

そしてウィキペディアを見ると。

ん?何?

慶應義塾高等学校を卒業。高校時代は、祖父、大叔父、父と同様、競走部(陸上競技部)に入って主将を務め、箱根駅伝を目標にしていた。え?

結局は慶應義塾大学経済学部に入学するも2ヶ月で退学。その後渡米。渡米後すぐにマサチューセッツ州アンドーバーでサマースクールに通った。最終的にはジョージタウン大学卒業となっていました。

陸上やってたのか?だから湘南国際マラソン関わりがあったわけですね。って関東の方ならよくご存知か。

それでお父さんの河野洋平氏もと書いてありましたので、これまたウィキペディアで調べると。早稲田大学高等学院を経て、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学(同級生に福田康夫)。在学中は競走部に所属した。

なんと早稲田大学競走部。更に調べると。陸連の会長もされてたようで。

大変失礼いたしました。

ただそれだけのネタです。

ということで、今度は服屋としてのネタ探し。昔から政治家がこのブランドのネクタイをしてたらそれが流行ったりとすることがあるのですが。河野太郎氏が仮に。仮にですよ。服屋のネタとして話さなくてはいけないので仮にしておきます。

仮に総理になったとしたら。

konosasu.jpg

流行るかな?サスペンダー。あの方必ずされてますよね。

ネイビーとレッドのストライプサスペンダー Arnord Wills & Co. 11,000円(税込)

すみません。無理やりネタに使って。サスペンダーのご購入もよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア