映画2本

不要不急って何なんでしょう?

不要か?いや必要だから行く。不急か?いや今日と明日しかやってないので今日行く。

東京の感染者も今日は1000人以下になったとか。

実は東京に日帰りで出張に行ってきておりました。

行ってよかった。「遠慮なく言って下さいよ」そんな言葉って顔を合わせて話さないと聞けない言葉だから。

今日は生地の仕入れでした。当店にとって一番大事な仕事。もしそれで感染してしまったら?というリスクはありますが。電車に乗ったら除菌シートで手が触れそうな所は全て拭いて。

アルコールスプレーで手指を消毒して。そして上野駅へ。

uenostation.jpg

別に狙った写真ではありませんが、本当に人がいなくてびっくり。そんな中に出ていって申し訳ありません。

取引先の生地屋さんのメンバーは全てワクチン接種済み。若い人もうてたって言ってました。ずっと前泊して取引先に行ってたのですが、ここ2年は日帰りで。定宿は休業してました。悲しい。

東京マラソンがあるかどうかは分かりませんが、東京駅のゴール地点を見て帰ろうと思ったのですが土砂降り。

tokyoms.jpg

そのまま帰ってきました。

楽しみは電車の中でのアマゾンの映画のみ。


天使のくれた時間という映画。まあ昔からある時空を超えるとか、目が覚めたら違う世界というよくあるパターンなのですが。女優のティアレオーニが美しくって可愛くって。

次の映画は「家へ帰ろう」


アルゼンチンに住むユダヤ人がポーランドの古い友人に仕立てた服を届けにいくというストーリー。それ以上のことは言いませんが。

世界は愛で溢れている。多分。人生って限りがある。そろそろそんなことを考える時期かと・・・

仕事はちゃんとして来ました。新しい生地は今週末には入荷してくると思います。またホームページにアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア