衿が浮いている。なぜ?

今日は水曜日。通常ならば夜は練習日でしたが一日雨の予報。

それで練習仲間が火曜日の夜に練習をしようと提案があり、昨晩は練習会。

練習メニューは200×10本。公園の外周を使いました。設定は40秒以内。リカバリーは206メートルを90秒以内。カウント間違いで11本になりましたが、なんとかやり切りました。

200メートルの練習なんてしたことがなかったのですが、スピード強化です。

480.jpg

なんとか設定通りにこなして終了。

今朝はのんびりと起床。

そしてストレッチといつもの腕立て伏せ20回。時々ブログに書いておかないとと思っています。毎日続けてますよ。意外と体幹トレーニングというか腹筋にも力が入ります。まだ胸が大きくなったという印象はありませんが。

そして気温が下がってきたのと、9月になったので、リネンのシャツはもう着ないと思い、それを収納しコットンのシャツにプレスをかけていました。

休日は撮りためていた録画を見るのですが、たまたま星野源のSONGSを見ていると、アース・ウインド&ファイアーから影響を受けたとか。


本来であれば、9月なのでSeptemberになるのでしょうけど、テレビでこの映像を流しながらアイロンかけるとはかどります。

思わずジャンプしたくなりますが。

さて、その他にも録画した番組を。カンプリア宮殿のキーワードで沢山録画されているのですが、ひと番組50分くらいなので、割と時間がかかる。

今日見たのは家具のニトリのカンブリア宮殿。

当然社長も出てくるわけですが。

nitori1.jpg

さすがテレビを意識してなのか、それとも日頃からオシャレなのかスーツ・シャツそしてネクタイとのコーディネートが綺麗。

ところが衿元を見ると。

社長!キーパー外れている。シャツの衿がスーツの衿から飛び出しています。

nitori2.jpg

おそらくは衿裏のセルロイドのキーパーがクリーニングを出した後にでも外れてしまい、そのまま着用したものだと思います。

keeper_cyakudatu.jpg

こういうのです。男性ならば分かるはず。しかしテレビ局とか周りの人とかちょっと気が付けよ!と思うのですが。

気がついた人はこれから教えて上げてください。ちなみにキーパーと言っても特別なものではなく、セルロイド製のものなので、下敷きでも適当に切って入れればいいだけなのですが。

下敷き自体がその辺りにないかも知れませんけど。

さて、先日頂きました。初めてです。時々コンビニに行くのですが、売っているのを見たことがありませんでした。お気遣い頂きまして本当に有難うございます。

asahiawa.jpg

実は冷やしすぎておりまして、泡立ちが悪く、ちょっとお湯を入れた器に入れたら急に溢れてきました。

で、どうだったか?う~~ん。スーパードライでした。

今ほどニュースで石川県の蔓延防止が12日以降も続くとか・・・早くジョッキでビール飲みたいです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア