御朔日詣り

10月1日。蔓延防止措置も解除されて新たな月を迎えるという感じでお朔日参りしてまいりました。

101sakuragi.jpg

神社の境内に足を入れると上品な奥様が先にお詣りをされていて、朝の挨拶をかわした後に私もお詣り。神社には記帳できるようになっているのですが、その奥様自分が署名した時にそのページがいっぱいになったのでしょうね。次のページにしてしっかりとクリップで止められていました。

当たり前のことと言えば当たり前ですが、なんだか温かい気持ちになって自宅に戻りました。

white_red.jpg

ピントあってませんが、近所のご自宅の前。白いバラの枝の中に赤い花?がポツリ。写真撮ってみました。

自宅戻ると玄関には。

kamakiri.jpg

多分これから産卵なのでしょうかね?こんなに大きなカマキリが。玄関の近くで産卵しないでね。

そして、普通に自宅を出たのですが、信号信号で全部渋滞。街が動き出した証拠でした。おかげで遅刻気味でしたが。今日から店を開けるとかで配達が多かったのでしょうね。そこまで読めなかった。

101amerikahu.jpg

市役所前のアメリカ楓が色づいてきました。いつも金沢マラソンの時期にはここのアメリカ楓が赤く色づくのですよね。今日感染者が30人とか。本当に無事開催されることを願っています。

午前中に商店街の会議。

101bento1.jpg

神無月。朔日弁当。中身は?

101bento2.jpg

本当に胃が小さくなるのがいいことか悪いことか。これくらいのお弁当で今はお腹いっぱい。

幸先の良い10月になったとは思うのですが、感染者が本当に広がらないことを願っています。

アメリカ楓の色づき金沢マラソンが無事開催されますように。

遠方から金沢マラソンに出走される方。スタートの7~80メートルくらい前でしょうか?左側をご覧になって頂ければ見られると思います。

さて、ちょっと秋らしいシャツ生地のご紹介。

67421.jpg

色合いというか雰囲気が秋っぽいかな?と思いまして。

ジグザグ柄の生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり20,900円(税込)

マラソンはジグザグに走ったら駄目ですよ。

今日はこれから金沢マラソンのペースランナーの会議です。開催決定と新聞報道がありましたが、まだまだ油断出来ない状況。間違いなく開催されますように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア