サイヤーランニング大会完走記(2)Cancliniカンクリーニの暖かみのあるストライプ入荷。

心配だ・・・

金沢マラソンの日が選挙の投票日と重なって。

一般的には首長選とかだと日にちが分かっているのでマラソンの日程をずらすことが多いのですが(過去の例)

今回はマラソンが先に決まっていてそして選挙が後にきた。

勿論地方のマラソンのことを考慮して選挙の日程など組まないのは間違いないのですが。

市役所の方々は今大騒ぎをしているのではないかと思います。

まあ投票者としては期日前投票に行けばいいのですが、金沢市が金沢マラソンが開催されるので期日前投票をお願いします。なんていうとそっちの都合だろ?と言われるだろうし。

実際我が家から投票所に向かう場合はコースを横断しないといけないのです。我が家の場合は午前中でコースも解除されると思うので午後から行けばいいということになりますが。まあ我が家と言っても私の場合は走ってますから、終わった後に行くか、期日前投票しかないのですけどね。

心配だ・・・

さて、完走記を書くと言ったのですが、今日も仕事に追われてまして時間がございません。まだ仕事はあるのですが、取り敢えずブログ書かないと一日終わらないので、お客様のオーダー伝票よりも優先して書いておきます。

さて、スタート時には女子サブエガランナー(フルマラソン2時間50分を切るランナー)と一緒に走っていたのですが、彼女も私の今回のプランを聞いて乗っかってきたランナーで1キロ4分15秒ペースで20キロの予定。

前日に4分15秒で3000×3本やっているので、セット練と考えてしんどい思いをしてゴールするのではなく、余力を残してゴールをするというのが今回の目標。

暫くすると私の横に最近絶好調、自主練で河川敷でハーフを85分切っている実力者の「小峠」の姿が見えます。まだサブスリーを達成していないので、「4分15秒で30キロ?」と聞くと、「4分で30キロ」と答えます。まじか~~~驚きました。

ふと時計を見るとGPSが動いていませんでした、改めてここからスタート数十メートルコースの距離表示からずれています。

最初の時計のラップは4分12秒、2キロ目が4分2秒、3キロ目が4分2秒。横のサブエガ女子ランナー(お父さんは私と同じ年齢だったか一つしか変わらなかったはず)が「ちょっと速くない?」と言います。「ちょっと速い、落とさないと」と思ったのですが、折り返すと下流に向かうので気持ち下り。

4キロ目4分7秒、全く落ちません。「マジで落とそう」と言いましたがなかなかペースが落ちません。5キロ目4分7秒その先の国道をくぐる箇所があり、そこに給水があることを知っていたのでサブエガ女子に、左が給水だわ。と伝えます。

2021saiya3.jpg

彼女はす~っと前に行き給水のコップを手にします。かなり暑かったので給水は大事だと思い全ての給水をとっていくつもりでした。その時に一昨年だったかな?本当に気温が高くて倒れるランナーもいて途中で中止になった時があり、その時は二つコップをとって一つは口に一つは頭からかけてたことを思い出しました。

レース後に暑かったでしょう?と言われたのですが、その時に比べると暑さは感じませんでした。給水を終えて先に目をやると。

2021saiya4.jpg

彼女との差が少し広がった感じがしました。

さて、中盤から終盤にかけてどのような展開になるでしょうか?

完走記ばかり書いてもいられないので、商売のことを。

canclini_st1.jpg

これいい柄だと思いません?スポットで1着のみの入荷なのですが、細いストライプですが、オレンジ等の暖色を使っているので白ベースのストライプでも暖かみを感ずるストライプ生地です。

暖かみのある細いストライプ生地  Canclini カンクリーニ社製生地 綿100% お仕立て上がり20,900円(税込)

10月に入ってご注文も頂けるようになっています。お早めのご注文を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア