タラレバですが・・・Albeniのジャガードのネクタイ入荷しました。

今更なんですが。

昨日届いたハガキ。

saia12251.jpg

20キロ。1キロ辺り4分8秒。河川敷というフラットなコースではありますが、前半突っ込み過ぎなのを抑えた感じで最後上げられたのですから結果的には良いレースだったのかと思います。本当のレースではないけど。

そのままハーフを走り切ると。

12723.jpg

昨年の同じ大会の記録が1時間24分43秒、そして自己ベストは2015年3月22日まで遡り、第30回金沢ロードレース。1時間27分30秒そこまで戻せたのに・・・とは思うのですが。

今年の練習方法は間違えてなかった。そして走ることが楽しかった。このままもう一年頑張ります。応援?応援してくれている人がいるか分かりませんが必ず復帰しますのでよろしくお願いいたします。

売上の方の復帰ですが。今日は大口のご注文もありましたので何とか助かりました。

昔からのお客様なのですが、サイズが大きく変られたので採寸しなおしたのがお気に召して頂けたのか。お気に召して頂けたということは以前にお作りしたシャツは全く身体に合わないと思うので、これから新しいサイズでお作り頂けるのだと思います。

当たり前ですが、ちゃんとした採寸技術があるからご注文を頂けるわけでございます。

失敗もあります。滅多にないのですが、それがここ暫く前に。肩の下がりを読み間違えました。肩自体は水平に近くいかり肩に見えたのですが、首の付根から肩先にかけてのラインはなで肩だったのにいかり肩補正をしてしまったこと。

この場合は本当に体型を読みきれませんでした。今まで何人のお客様を採寸してきたか数え切れませんが、それでも百人いたら百人、いや万人いたら万人体型が違いますので、日々勉強でございます。精度は間違いなく上がっていると言うか完璧だと思っていますが、このようなこともあります。

マラソンも仕事もまだ伸びしろありです。いや仕事は伸びしろ作ってたらダメなんでしょうけど。絶えず完璧でなければ。

あっそのお客様に関しては作り直させて頂きましてお納めさせて頂いております。

さて、ここの所シャツのネタが続きましたので、今日はネクタイのネタで。

ネクタイをネタと言ったらダメか。

albeni_navy_ja2.jpg

イタリアはALBENI社のネクタイですが、ネイビーのソリッドタイぽく見えるのですが、ジャガードの織り柄が入っています。

albeni_navy_ja1.jpg

大柄のストライプのシャツやマルチカラーのシャツなどをご着用の場合はどうしてもネクタイが難しくなります。そんな時ソリッドタイが欲しくなりますが、ただのソリッドタイだと面白くない。

このネクタイはベースにジャガードの織り柄が入っていますので、無地でも変化がありますし、柄のシャツと合わせてもシャツの柄を更に生かしてくれます。そしてジャガード織りなので張りがありしっかりとしていますので、結んだ後も緩みにくい。

もういたれりつくせり(笑)

ダークネイビーの地模様ジャガードタイ イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製 14,300円(税込)

なんとかショッピングではありませんが、ご購入頂いて損はしないネクタイだと思います。

骨折からもコロナからも復活したいと思います。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア