そろそろテレワーク止めません?

今日は29人だそうです。

何が?

都内の感染者が。

素人でも思います。少ない。いや少なすぎる。人口1000万以上いるのに。金沢から考えるとゼロに近い。いやもはや過去の感染者数から見るとマイナスくらいなイメージ。

このまま本当に落ち着くのでしょうか?

落ち着くと思って再開しましょう。飲み会も旅行もそう願います。

アパレル業界の最大の敵。いやアパレル業界全体ではなくオーダーシャツ業界にとっては最大の敵がテレワーク。

皆会社行って。じゃないとシャツ着ない。

クリーニング屋さんもシャツのクリーニングが少ないから大変とか。

アパレル業界全体がコロナで影響を受けているか?というとそうでもないようです。ユニクロは過去最高益だとか。

在宅需要の高まりだそうです。

外に出たとしても近所のコンビニまでとか。売上上がればそれでいいか?というと多分ユニクロさんも寂しいかも。だって家で着ているくらいならユニクロでいいわ。って感じなわけでしょ?まあ実際そうでしょうけど。

流石に仕事や遊びに行く時はそうも言ってられないですからね。

テレワーク止めて。旅行行って。服やからのお願いでした。そして旅行に行く時はこのような生地がオススメ。どのパターンがお好きかはお客様のお好み次第。

21481.jpg

トーマスメイソンの無地の少しくすんだブルーの起毛生地です。ちょっと色に変化を付ける。例えばネイビーのジャケットやコートのインナーに入れると鮮やか過ぎず。でも色合いのコントラストは出てくると思うのです。

くすんだ暖かみあるブルーの起毛生地 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%

21491.jpg

そしてこちらぐっと落ち着いたモノトーンの千鳥格子の生地。こちらであれば、全体のシックにまとめられる。北陸の人というか恐らくは日本海側の方は冬は足元が悪くなるのであまり明るい色合いのパンツを履かない傾向にありますが、太平洋側だとこれに白っぽいパンツを合わせるのもありかと。

起毛モノトーンの千鳥格子生地 Honegger ホネガー社製生地 綿100%

どっちも渋すぎる!と仰る方であれば。

21501.jpg

思いっきり明るいオレンジがポイントのトーマスメイソンのこちらの生地。

オレンジが美しい起毛のチェック生地 Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%

3着ともお仕立て上がり20,900円税込です。1着しかないものもございますので、お早めに。

まだまだ先だと思っていたのですが、急に寒くなってきたので、そろそろマフラーが。という気持ちにもなってきます。明日ジョンストンズのマフラー発送だそうで。入荷が楽しみです。またブログでお知らせ致します。

それでは、今日はここまでで。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア