香林坊のイルミネーション点灯。グーグル・マップから電話がありました。

今日いきなりグーグル・マップです。という電話が。

またストリートビューとか営業電話かと思いきや。03から始まる電話番号で本当にグーグル・マップだったみたい。

人の声なのかパソコンなのか分からない無機質な声で、金港堂の営業時間を教えてほしいとのこと。確か自分でグーグル・マップに10時から19時と書いてあるはずだが・・・と思いながら。

そのまま伝えると。有難うございました。と言って電話が切れたのです。

ほんの数分後だと思いますが、グーグルから「紳士洋品オーダシャツの金港堂 様のビジネス プロフィールが変更されたのでご確認ください」とのメールが。

確認すると営業時間は私が設定した通りになっているのですが、水曜日の定休日も営業に訂正されていました。

おいおい、営業時間は確かに聞かれたけど、定休日の問い合わせはなかったぞ?

何の為の電話だったのでしょう?そんな電話かかってきたことあります?

今日は段々と人が動き始めたことを実感する日でした。コロナ禍で以前にもブログに書いたことがありますが、良いとは思うけど学会とかないしな・・・とお医者さんのお客様が一言。

今日は学会があるからネクタイをということでネクタイのご購入もありました。学会とかも始まったのですね?と尋ねると半分はまだオンラインだけどね。との答え。

人が動き始めると商品も動き始める。ただまだ怖いです。六波が。ワクチン接種で治まればいいのですが。

またホームページを見てごとの別のお客様のご来店。

ネットに載っていた商品をということでお買い上げを頂いたわけですが。ネットやってなかった時ってどうやって営業してたか。

そう言えば商品持ってお客様の所にも行ってたな。。。と。売れるか売れないか別として。勿論そんな営業スタイルは今でもあるとは思いますが、世の中変わりましたよね。

店から見てふと左を見ると。香林坊にはすでにイルミネーションが。ちょっとコロナのおかげで暗い時期が続いていましたので、早く点灯されるのは気分も盛り上がってきていいですわ。

2021iluumi.jpg

さて、やはり何でもWEBにアップしていかないとお客様は気づいてくれませんし、今日も一日そんな仕事。

今日は立体感のあるカンクリーニのライトブルーの生地を2点ご紹介。

67151.jpg

立体感ある変形チェック生地  Canclini カンクリーニ社製生地 綿100%

67141.jpg

光沢のある柔らかな変わり織り  Canclini カンクリーニ社製生地 綿100%

どちらもお仕立て上がり23,100円(税込)です。

ちなみに明日は間違いなく定休日でお休みです。レントゲン撮ってきます(笑)骨がくっつき始めていますように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア