ゴールド

当店のギフト用の包装。

ribon.jpg

金港堂だからというわけではありませんが、包装紙にも若干の金色を含ませてあり、リボンも金。

ずっとこの包装。

昔から包装紙は簡単に変えてはいけないとか、そのお店の顔とも言われますが、ずっとこれです。いつからこれになったのかは私も知らないところなのですが。

そしてリボン。これも多分ずっと一緒。金色のリボン。多少種類が違った場合もありましたが、ほぼこれと同じ。

大阪に出張に行った時にまとめて買ってきています。

このリボンは私自身はこの金港堂に入る前に大学を卒業して直ぐに入社したテイジンメンズショップでも同じリボンを使っていたはず。

そこでこのリボンの結び方を習いました。だから私自身もずっと同じリボンを何年。いや何十年も結んでいます。

まあただそれだけのことなのですが、ふとリボンを見て思い出して。

市役所前のアメリカ楓も赤もあるけどゴールドに輝いている葉もあります。銀杏並木はまさに今ゴールドですね。

cc84122f13cb505f7b895cb3d73d5cfce2bb3849.jpg

ゴールドと言えば。

トーマスメイソンゴールドライン

トーマスメイソンのゴールドライン。

こちらの生地はトーマスメイソン最高級番手ピンクーオックスフォードお仕立て上がり27,500円(税込)です。流石にゴールドの生地はありませんが、秋には優しいピンクで。 ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア