雪かきをサボったのですが。

昨晩はランナー同士の飲み会でした。3人ですが。3人ともAB型のランナーの飲み会。

「何を考えているか分からない」とよく言われるAB型ですが、「色んなことを考えているのです」それがAB型ということで盛り上がりました。

しかし本当に私は料理の写真が・・・というか食事している時って話に夢中になって写真撮るの忘れません?

一応撮りました。当店から信号渡って直ぐのソウル家さんの韓国料理。

soul1.jpg

海鮮チゲ。これがうまい。

三枚豚も食べたのですが、冷めたら美味しくないと言われてせかされました。写真なし。

でも一番美味しいのは。

soul2.jpg

蔘鶏湯。これが抜群に美味しい。

soul3.jpg

キンパは早めの注文がいいようです。ここのキンパの特徴はタクワンが入っていること。この触感がまたいいのです。

以上、昨晩の飲み会でした。

大して飲んでないのですが、やはり朝は眠い。

我が家の前のおじさん。まだ暗いうちから「ザ!ザ!ザ!」と雪かきを始めるわけです。我が家の隣の奥さんも雪かきが好き!と自分でいうほど雪かき好き。

左横と前とで早朝から「ザ!ザ!ザ!」と攻められるわけですが。今日は出動を諦めました。

そして朝食をとり始めると「ピーピーピー」という音がなり我が家の前を通り過ぎていくものは。

除雪車でした。

寝ていて正解でした。しかし今年は車一台がやっと通るような狭い道でも除雪が直ぐに入る。金沢市は凄い!本当に楽させて貰ってます。家から幹線道路に出る前の道もいつも除雪がなかなか入らず困っていたのですが、今年は降った朝には既に除雪されていました。

本当に有り難い。

佐川急便のお兄ちゃん言ってました「滋賀県には年内は配達無理だそうです」これ以上降りませんように。

さて、当店の今年の営業も残り2日となりました。本日年賀状も全て出し終えてホッとしています。あとお正月の時間のある時に見て頂くためのシャツ生地の撮影をして掃除したら一年終わりかな?もう少し頑張ります。

今年は大変な年でしたが、何とか乗り切れそうです。12月はそこそこご注文頂きましたので助かりました。まだ終わりではありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア