2021年もお世話になりました。

大晦日を迎え。

雪かきからスタート。

午後から滅多に休みの日に出たことがない片町へ。

想像したよりも静かでしたが。と言うか食品以外に大晦日に品物を買う人はいないか?ということで金港堂もお休みを頂いているわけですが。

昔は服屋も12月31日ぎりぎりまで忙しかったのです。お正月は新しい下着を着るとか。これは今も続けている方がいらっしゃるでしょうけど。

私が子供の時は19時くらいまでやってましたかね?金港堂の隣がお蕎麦屋さんで、そこで年越し蕎麦を頼んで食べてました。

私以外は。

私以外というのは私蕎麦アレルギーなんです。

何となく隣の蕎麦屋さんで蕎麦を食べてたのか?それとも蕎麦屋さんでうどんを食べていたのか子供の時なので記憶がないのですが。兎に角食べる度に気持ちが悪くなるので何年か食べなかったのです。

ある日親が「そんなの気のせい」と言われて年越し蕎麦を食べて紅白見ていると蕁麻疹が出て正月寝てたことがありました。

そこから蕎麦を食べず大人になってアレルギー反応の検査をして改めて蕎麦アレルギーと知ったわけです。

まあそんなことはどうでもいいのですが。

大和デパートのチーズ王国さんに行って大好きなチーズを購入。

cheesking.jpg

トリフ入りのチーズ。年末年始は確か昨年もこれ。

その後ラストスタバ。

laststava.jpg

まあそんなにスタバに行くこともないのですが。ワンモアコーヒー頂いて帰りました。

毎年マラソンの反省をしているかと思いますが、今年の始めコロナ感染の狭間に走ることができた「なにわ淀川マラソン」くらい。


この後コロナでマラソン大会も開催されず。ペースランナーで走る予定の金沢マラソン前に第五中足骨骨折。何とか明日の元旦継走選手権大会に間に合わすことはできました。

この後は1月末の大阪ハーフマラソンと、大阪マラソン、東京マラソン、加賀温泉郷マラソン出走の予定ですが、コロナの状況次第で開催されるかどうか?

osakacorona.jpg

数日前のニュースで見た大阪の吉村府知事。

胸には大阪マラソンのエンブレムが。前々回だったと思いますが、その時もそうですが開催が怪しくなるとこれが外れます。

2月末開催。何とか開催されますように。

という事で2022年仕事ではやり残した、やらなければいけないこともありますが。仕事は継続していくもの。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

2022new.jpg

明日元旦継走選手権大会に出走する皆さんはよろしくお願いいたします。

初売りは2日から。そしてセール開始。ご来店をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア