朝練1000×7本。金港堂のInstagram。

早朝5時20分起床。

寒い。

なんで1月の朝に外出て走らなくてはいけないか?

疑問は残る。

大阪ハーフマラソンまであと15日。もう2週間か・・・

0115asaren1.jpg

練習場所に着いたけどまだ真っ暗なんです。でも散歩している人は何人か?

道は雪かきしてあるのですが、巾が狭いので散歩している人には迷惑かな?と思いながらジョグ。

ジョグのあと本日のお題1000メートル×7本。リカバリーは200メートルウオーク。設定ペースは4分10秒。

陸上やっていない人は意味が分からないと思いますが、1000メートルを7本走るのですが、1000メートルの目標タイムを4分10秒としています。ピンとこないと思いますが、概ね金港堂前から近江町くらいまでが1000メートル。それを4分10秒で走る設定です。

1000メートル走って、2本目の1000メートルはトラック(陸上競技場)などでは200メートルをジョギング。設定を200メートル90秒で走って2本目に入ることが多いのですが。早朝なので、タイムを気にせず200メートルを歩きます。

200メートル歩いたところで2本目に入りますが、それも1本目と同じく1000メートルを4分10秒で走ります。

距離はタイムは私が使っているCORSというGPS時計頼りなのですが、インターバル設定という項目があり、1000メートル7本200メートルウオークという設定を時計でできます。

残り50メートルを切るとアラームがなります。これは1000メートルでも200メートルでも一緒。200メートル歩く時も150メートル過ぎるとアラームがなり始めます。

公園でもインターバルができるのはGPS時計のおかげです。

0115asaren2.jpg

時計のラップはこんな感じ。4本目が早く入りすぎて怒られました。

その後は逆に上げろとの指示で6本目7本目も4分を切るスピードで走れました。

早朝にしたらよく身体が動いた。来週も頑張ろう。明日も朝練。

さて、本業の方です。ブログは毎日更新していますが、Instagramももう少し力を入れていこうと。

生地の紹介が中心ですが。MONTI社の生地です。春向きの色合いの生地。生地自体はオールシーズンいける厚みでありますが。

そろそろ春物も如何でしょうか?お仕立て上がり20,900円(税込)です。

Instagramのフォローもお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア