大阪マラソンは走れなくなりました。

今日は定休日でしたが、昨晩お電話を頂き、午前中に遠方からのお客様のご来店。

10時に店に行きました。

215tenkyubi.jpg

ビックオーダー有難うございます。開いてて良かった。いや開けて良かった。

そして自宅に戻って自分の買い物とか用意を済ませ。

その中には大阪マラソンの為の用意もあったのですが。そしてレジを済ませている時に。

matui.jpg

は?本当か?二週間切ってるよね?

そして自宅に戻ったところ女子パシュートの結果。

本当に堂々と帰ってきてほしい。悔しいのは国民よりも本人だと思う。本人の気持ちを考えると、もうオリンピック見たくなくなるような感じ。

大阪マラソンとパシュートの残念。パシュートの残念は先にも言ったように本人の気持ちを考えてのことですが。

もうやけ酒です(´・ω・`)

久しぶりに片町の「https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005442/」さん。

実際はやけ酒に粉さんに行ったわけではなく、2週間以上も前から予約してあったのですが、その時は蔓延防止にはなってませんでした。

たまたま。

kurokiri.jpg

本当は生が最初だったのですが、飲み干してから写真撮ってないのに気がついて、生二杯飲んだ後の黒霧島の水割り。

iberiko.jpg

大好きなイベリコ豚。メニューはイベリコ豚のベーコン。

でも食事のメインはイベリコ豚の油を吸ったキャベツ。しんなりしたキャベツをイベリコ豚と一緒に食べて、追いキャベツです。間違いなくお勧め。

あ~とん平焼き食べたけど写真撮るのを忘れた。

後はお好み焼きと京ねぎ焼き。

kyonegiyaki.jpg

ika.jpg

豚足も食べた!写真撮り忘れ。

yakiyaki.jpg

締めはやっぱり焼そばね。

そして帰ると正式発表が。

https://hochi.news/articles/20220215-OHT1T51166.html?fbclid=IwAR1-daKg1HcqW_i5VomzyX1Yt7kJ732kwbRBZcvwNOgWLxTP36PLiVnUPmg

内容は。

大会は大阪府、大阪市も主催となっている。記者団の質問に、吉村知事は「組織委員会で最終決定されると思いますが」と前置きした上で「大阪マラソンについては市民ランナーの部分については中止ということになると思います」。市民ランナーは約2万人参加予定だったが「楽しみにされていた多くの市民ランナーの皆さんには申しわけないんですけれども、感染がこれだけ広がっている中で、感染を抑えていく、参加者も守ると言う観点から、中止になることについてはご理解をお願いしたい」と話した。

 参加費の払い戻しなどについては「主催者側での判断になりますので、参加料についてはお返しをするという判断をするべきだと思ってますし、来年に(権利を)持ち越しをご希望される方もいらっしゃると思いますので、選択できる仕組みにする必要がある」と説明した。

それは有難いけど。

アスリートは全て専業ではないとは思いますが、それを主として努力している人と、仕事を持ちながら時間を割いて努力をしている人の差を付けたらダメだと思うし。何のための市民マラソンか分からない。

多分、走ってない人には分からないと思う。

寒い日に早朝5時から起きて6時過ぎから走っている人って私以外にもいっぱいいると思うのだけどな。勝手に走っていれば趣味だろ?と言われるかも知れないけど。

まあ色んな思いがあると思うので、愚痴だと思って聞いて下さい。

来月頭の東京マラソンが開催されることを願ってます。

電車とホテルはキャンセルしないと。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア