賞味期限がその日のきんつば

2日休んだ、いや店は休みでしたが、仕事はしておりました。

その2日分の仕事が溜まっており忙しい一日でした。

金沢というか石川県は蔓延防止措置延長と超寒いので店は暇でしたが、ネットやお電話でのご注文もあり助かりました。

しかし寒い。

そして、朝から店のエアコン動かず。

店内でジャケット着てマフラーしてました。その後業者に連絡して、来てもらったら動き出す始末。

そして今また止まりました。

大丈夫か?フィルターがと言われたのですが、毎回掃除しているしな。フィルター外すと動きだすからやはりフィルターなのか?兎に角延命措置をお願いいたします。

私は土曜日に足をまた捻って、日曜日の朝練は走らず。その後も大事をとって走らなかったので、4日間運動せず。その間にこんなものも食べて。

osaka_kintuba1.jpg

取引先から昨日頂きました。昨日の日付で賞味期間が昨日。

金沢の方は○○屋のきんつばが一番と思ってらっしると思いますが。

osaka_kintuba2.jpg

間違いなく手作りであろうというきんつば。形もそんなに綺麗ではない。そして小さめ。当たり前ですが最近のトレンドで甘さ控えめ。昔からそんな味だったのだと思いますが。

朝行かないと売り切れるらしいです。

ご馳走様でした。大阪の方は知っているのかな?

さて、明日東京マラソンの開催可否が発表されると思います。

多分無いと思いますが。

そうすると私のレジエンドが更新されることになります。

2007年第一回開催ですから。今年で15年。でも2021年度の大会が今年開催なので14回目になるのかな?

これで開催されなかったら、また言われるだろうな・・・流石って。

あって欲しいような欲しくないような不思議な気持ちの私です。ないと思うけど。

ブログの内容とは関係ありませんが、本日ご注文頂いたシャツ生地のご紹介。

7071.jpg

もう永遠の定番。ロンドンストライプでございます。トーマスメイソン社のロンドンストライプはネット販売して最初に登録したような生地。永遠の定番生地で流行に左右されません。

もちろん私が東京マラソンを最初にエントリーしたその年より先に存在しています(笑)ラウンドカラーのクレリックでのご注文でした。私もお勧め致します。

明日は皆さんが気にしている。東京マラソンがあるかないか?ではなく、私が15年待ってようやく掴んだチャンスをまた逃してしまうかどうか?の運命の日でございます。

ブログをお楽しみに。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア