レジエンドがレジエンドでなくなる日。東京マラソン開催か?

実は店内のエアコンが壊れまして。

aircon.jpg

しかも今年一番寒かったであろう昨日に。

そして急遽業者さんに。

stove.jpg

用意してもらいました。

業務用?屋外用かな?これで何とかなっています。

それよりも。


15年まさにエアコンが壊れて冬時期でも冷たくされてたような東京マラソンに参加できる見込みが濃厚となりました。

legendtokyo.jpg

今日スピードスケートの小平奈緒さんの記事を見ました。「成し遂げることはできなかったけれど、やり遂げることはできた」と言われたそうです。

彼女は1月に捻挫をしたそうで、4年間の努力が無駄になってしまったと思ったそうです。

私も昨年の夏は今までに無いほど距離を積み練習を重ねてきました。本来であれば10月に開催されるはずだった東京マラソン。その開催予定日から2週間を切ったところでの骨折。

コロナ感染が広がりそれが今年の3月にずれて、まるまる2ヶ月走れない日々でも筋トレ等努力をしてきました。そして12月の半ばからジョグを許され、12月中に走った距離は89キロ、1月は188キロ走りました。間にたまたま走れた大阪ハーフマラソンは自己ベスト更新したものの、先週また足を捻ってしまい悪夢が蘇ってきましたが、何とかセーフ。今月は雪の為になかなか走れず87キロ。距離としては全く足りていませんが。15年の思いをぶつけてきたいと思います。頑張ります。

今でもアクセス数が割とあるこの動画。


2020年はエリートだけの開催となりました。私東京マラソン開催日には必ず東京に行っているのです。必ず開催日の翌日に東京で生地の展示会があるので。今年もそれを兼ねられると思っていたのですが。

逆にコロナのせいで、生地の仕上がりが遅くなっているとのことで、生地の展示会は一週間後に。翌週も東京の予定です。感染に気を付けながら二週連続東京に行ってきます。

第1回の東京マラソンを初フルマラソンにしようと思って応募した東京マラソン。その時は確か3.6倍か3.8倍だったと思います。比較的広き門だったはずが落選。そして待ちきれずに走ってのが2008年4月20日 全国健勝マラソン日本海大会 3時間35分18秒でした。

それから走ったマラソンは30本。東京マラソンが31本目になります。

タイトルがおかしいですが、これだけ落選を重ねた人も少ないようで、地元ではレジエンドと言われていますが、来年からそうでなくなりそうです。少し寂しい気持ちがしているのも事実でございます。

もう一度言いますが。頑張ります!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア