東京M前の最終の強度の高い練習。アルベニの春のネクタイ入荷しました。

不安定な世の中には間違いはないのですが。

だからといって何をすることもなく。

知事選も普通に繰り広げられて。

東京マラソンは3月6日に開催予定で。

私としてはそれに向かって練習が必要で。

早朝6時から走りました。

coros.jpg

GPS時計のCOROSのアンバサダーをやらせてもらいながらも、二ヶ月間骨折の為に走れず。教はCOROSから頂いたTシャツとキャップを着用して練習場所に向かいました。

今日は東京マラソン前の最後の強度の高い練習。

コーチからは16000をレースペースで。もし調子が良ければ短く終わりなさい。調子が悪ければ16000粘りなさいと言われておりましたが、練習パトナーからは10000で止めておこうと前から言われており。今日は10000で終了の予定。

実はなぜか時計の設定がおかしく、1000メートルまでは分かったのですが、その後はラップが前のラップに加算されてしまい。200や400の入りが分からず体感で走りました。

10000morning.jpg

大体あっている。本番も体感を大事にし攻めの走りをしたいと思います。15年も待ったのだから。

これで終わりかと思ったら。

「まだ時間大丈夫け?」と。

どうしたのか?と思ったら。

「5000を1本やりたい。4分10くらいで、ラスト4分5秒くらいに上げたい。」

16000を拒否されたのに?もう5000?しかもそのタイムで?

仕方がありません。受けて立つしかありません。

スタートの準備をしていると、一人のご老人が。

練習というのは継続してやらないとダメ。休むと直ぐにダメになる。というアドバイスを。

色々話していると、年配の方にありがちな「いくつに見える?」と始まりました。どう見ても80歳代。それは間違いはない。

でも、はっきり言うと違うと嫌だしな?と思っていると。あなたのお父さんのお父さんくらいの年齢とのこと。

は?私の父親91歳ですが?

それで、自分かな言われました。今90歳だということを。90歳で早朝7時ころですかね。金沢城公園に現れて、「これから向山(むかいやま)行ってくる」とのことでした。

久しぶりに聞きました。「向山」卯辰山のことです。まあそこそこの距離はありますが、90歳で凄い。

卯辰山のことをなぜ向山と言ったか?恐らくはお城の向かい側にあったからだと思います。

今の若い人は知らないでしょうし、私も私の祖父母が言ってたような言葉だと思います。

それは良いとして、90歳の人に「今から5000を1本やります」と言って(言わないと終わらないから)スタートしました。

時計をセットしなおしたので、今度は入りが分かります。200メートルを50秒設定。少し早く入ってしまいましたが、そのまま行きました。

5000morning.jpg

まあまあのタイムで走り終えました。これでもう東京マラソンまではジョグで繋ぎます。

15年かかってようやく走れる東京マラソン頑張ってきます。

さて、マラソンはよしとして、何があろうと生活するためには仕事をしなくてはいけません。今日は春物のネクタイの写真撮りとWEBのアップをしていました。

今回のわたしのセレクトはなかなかだと思います。

イタリアはALBENI(アルベニ)社製のネクタイです。

aldaitan3.jpg

このような大柄の大胆なストライプが流行なのはテレビをご覧になっていればお分かりかと思います。

でも探すとなかなかない。今回私もようやく見つけることができました。

aldaitan4.jpg

そして色違い。

aldaitan2.jpg

色の違いが分かりにくいと思います。画像をクリックしてリンク先のWEBショップでご覧になって頂くか。

aldaitan1.jpg

こちらの画像で説明しますと。

結び目からではなく、大剣の下側から
1)ブラウン×ホワイト×ブルー
2)グレー×ネイビー×ホワイト
3)ブルー×ホワイト×ブラウン
以上の3点です。

大胆太巾のストライプのネクタイ。イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製 ¥18,700(税込)です。

明日も早起きですわ。朝練。天気がちょっと心配ですが、頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア