毎日ブログ更新はギネス記録になるのか?

昨晩はランニングチームメンバーの何人かと飲み会でした。

久しぶり。

何度か使っている大箱の居酒屋さんですが、コース料理でも季節ごとに内容が変わってなかなか美味しい。

そして熱燗を頼むと。いくつかお猪口が出てきて。その中には。

baccara.jpg

なぜかバカラのグラスもある。おかげで酔っ払いました。

今日はとある会の総会があるので、早く店を出るので早めにブログ書いてます。結構朝から頑張った!オーダーシャツの伝票3枚、スーツのオーダー伝票を1枚とオーダーパンツの伝票を1枚。

そして4時にはブログを書き始めてます。

ブログを10年以上毎日書いてますが、これが仕事としてプラスになっているのか?ちょっと悩むこともあったりして。そこそこ時間がかかるわけです。読み返してアップもしているわけではないので、誤字脱字も多いけど。

何かで目にした言葉で、無駄な仕事をするから時間がないのだと。確かにブログを書くよりも売上に直結する仕事はあるとは思うのですが。

私がブログを書くようになったきっかけは。ネットショップなので、どんな顔してどんな生活を送っている人がものを売っているかが分かるようにと。特に当店の場合はオーダーシャツというそこに存在していないものをご購入頂くわけで、そうなると信頼が一番というか信用してもらなわかったらオーダーなどしてくれるわけがないと思って、ブログを書き始めたわけです。

他に毎日ブログを書き続ける人っているのか?と検索してみるといました。いやもっと検索すると出てくるのだと思いますが、最初に見つけたお一人。ネットビジネス・アナリストらしいです。この方で2010年の8月から更新をされていますが、私はこのブログ・サイトで2007年の11月からですし、その前のエキサイトブログに遡ると2004年 12月から毎日書いてますので、もう18年目にもなります。もしかするとギネス記録じゃない?

申請してみようかな?笑

とブログを書きながら思った次第でした。

6592.jpg

涼しげな色だけが夏生地ではありません。このような赤でもリネン素材であれば夏を感じることができると思います。それとリネンだからこそ優しい赤に見えるというのもあります。

NO-9946592 アルビニの赤のリネン生地 イタリア アルビニ社製 麻100% お仕立て上がり¥25,300-(税込)です。

止めませんよ?ブログ。ですからシャツをお作り頂ければがんばれます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア