男らしさとは?男が男らしさを意識しているか?

先日飲み会の席で、男性が女性の好みを言う時に「女性らしい人がいい」と言うことがあると。女性らしいというか女性らしさを求める場合がある。

今頃流行らないのかも知れませんが、女性から男性に対して「男らしい人が良いわ」という言葉をあまり聞ききません。勿論そういう要求はあるとは思うのですが。

そもそも、これはもしかすると女性の人にも当てはまるのかも知れませんが(私は女性ではないので分かりませんが)

男性自身、自分が男らしくあろうと思ったことがあるか?女性に対する要求として女性らしさを求めるの対し自分は男性らしいか?と自分で問うたことがあるか?

そもそも女性らしさも、男性らしさも抽象的で何が女性らしいのか?男性らしいのか?というのもはっきりしない。

料理が上手で優しくて。なんて今言うと女性だけが料理を作るという認識はおかしいとも言われるような時代の中で、男性らしさとか女性らしさ、またそれを意識して自分がそうであるかどうか?を思ったことがあるのかと。

男性らしさとか女性らしさ自体が曖昧な表現ですし。

まあ曖昧かどうか別として、現実として多くの場合は男性は女性に惹かれて、また女性は男性に惹かれて恋をしたり結婚をしたりするわけで。そこには肉体的なものだけではなく、肉体的な要素以外に異性として魅力があるかどうかというのは必ずあると思います。

さて、話を最初に戻しますが、男性自身自分が男性らしくありたいと思って生きているか?と自分で問うてみると、まあ思ってないこともないな。と私は思ったりしてます。

最近の私の男性らしさとは。精神的なことではなく。と言っても精神的なことを今更直すことができるような年齢でもないので。男性らしくこざっぱりしていようかと。

一つに女性から好かれようと思うのが男性らしさであるとしたら、女性から素敵だと思われるような服であったり身だしなみに気をつけようと思う。これも男性らしさの一つではないかと思うのです。つまりは女性を意識しているわけですから。

自分のことを棚において女性らしい人なんて求めるのはおかしくって、そんな女性を求めるのであれば男性も女性に求められるように身だしなみも考えないと。

と勝手に自分の商売に置き換えて、服を買って頂こうという戦略でございました。

今日お客様が黒のシャツをお作り頂きました。夏に黒と思われるかも知れませんが、お食事にいかれる時の為に作られたそうです。当然想定されるのは勿論相手が男性である場合もあるかも知れませんが、女性の場合もあると思います。

素敵な女性と食事をする時。それをイメージすると服選びも楽しくなるかと思います。

6083.jpg

NO-9776083 120番双糸ブラック黒のブロード生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥28,600-(税込)です。同じ黒でも艶のある生地で作ったシャツは恐らくは女性にも魅力を感じてくれるのではないかと想像しています。ご注文をお待ち申し上げております。

今日は先に服の話。

本日の練習は6時よりぐるぐる公園スタートで辰巳ダム。

20222501.jpg

天気もいいので、というか日差しは強いですが。ここまではまあ快調に走ってました。

途中で同級生の自宅前を通過。早朝から車洗ってました。後からインスタから。

kano.jpg

こんな風に言われましたけど。

今日もこの写真を撮る時以外はノンストップ。信号待ちが一度ありましたが。

そして大乗寺丘陵公園では、やはり写真を撮りたくなる。今日も最高の景色でした。

20222502.jpg

金沢市内西の方から。

20222503.jpg

真ん中。

20222504.jpg

そして能登方面。

ウルトラの疲れよりも単に暑かっただけだと思いますが、平地に戻ってきてスピードが出るかと思うと逆に暑さにやられて普通のジョグしかできず。

20222505.jpg

戻ってきて芝生の上で流しを6本ほどいれてようやく20キロ。シャワー浴びたような汗だくで本日の朝練終了。

今日は流石にこの暑さでお客様のご来店も少なく、早めにブログを書き終えました。

仕事じゃないけど。早く飛騨高山ウルトラマラソンの動画編集しないと。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア