時代が変わっていく。

世の中の仕組みが変わると産業や業態自体が変わってしまう可能性がある。

まあその一つにアパレル業界もあるわけですが。

今日ネットのニュースに所謂スーパーカーを生み出してきたイタリアの車の産業も、電気自動車になってきて、果たして静かな電気自動車のスーパーカーに価値を見出してくれるか?みたいな感じの記事でした。

金港堂の前は国道ですが、たまにランボルギーニかフェラーリかがそれらしい音を出して通り過ぎます。その音でスーパーカーが通ったというのも分かりますし。当店の場合は店頭が直ぐ横断歩道なので信号待ちをしててもドドドドドというような低い音が響くのが聞こえます。これらが電気自動車になった時、プリウスみたいな音で果たしてお客様が価値を見出してくれるか?

まあ価値があると思ってもらえるように工夫をしていくのだと思いますが。

コロナを期に、まあコロナでなくとも大げさに言うと産業革命みたいなもので、今までの単純な努力だけでは維持していくのも難しくなる業種は車だけではなく多々あるのだと思います。

服もネットで買う時代ですからね。

皆さん信じてもらえないのですが、金沢で商売をやっていて金沢のお客様でもネットで購入して頂きますから。

そんな時代に商店街をどうしたら良いか?誰か答えを教えてほしい。

今日は県庁の近くまでちょっと用事がありまして。

keencyto.jpg

金沢マラソンを走られた方はお分かりになると思いますが、金沢マラソンのコース上。50メートル道路を真っ直ぐに来て、ここを曲がってゴールに向かうのですが。この辺りからきつくなるところ。

ここで、さあ今から!と思えたら良いタイムが出るのだと思います。

恐らくはコロナの感染が多少増えたとしてもこれからはワクチン接種や抗原検査等で開催されていくのではないかと思います。

出走予定の方はお互いに頑張りましょう。

夏の間で割りと人気というかご説明をするとお作り頂く生地にこちらがあります。

1457.jpg

NO-9921457 アイスコットンのブルーオックス生地 綿100% 日本製生地

リネンだと涼しいけどシワになる。綿で張りがあって涼しい生地。所謂冷感タッチの生地です。出来上がりは来月になりますが、まだまだ暑い日が続くのだと思います。早めのご注文を。

お仕立て上がり17,600円(税込)です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア