おかしな人や変わってる人って?

自分がまともかまともじゃないか?

時々人と話していると第三者のことを「あいつはちょっとおかしい、変わっている」と言うことがあります。おかしいと言う表現をするか、変わっているという表現をするかは別として。

おかしいでも変わっているでも、それって一般的に見ておかしい、もしくは変わっているか?ということなのでしょうけど。

そもそも他人のことをおかしいとか、おかしくないとかって自分はまともだと思って話しているわけで。

自分がまともだと思っているのは自分だけで。他人から見るとその自分もおかしい、変わっていると思われているのかも知れません。

昨日はジムのトレッドミルで約1時間10キロ走りました。外を走るか?それともトレッドミルで室内を走るか?外は猛暑だと思っていたので中の方が涼しいかと思いきや。最近はコロナの影響で窓も開いているので以前ほどジムの室内も冷房が効いてないようです。

トレッドミルで1時間走るというのはかなりきつくって、音楽聴いて走っている人もいますが、私の場合はiPhoneでYou Tube見ながら走ることが多いです。

たまにトレッドミルで1時間も走るのはおかしい!と言われることもあります。私は30キロ走ったことありますけど。やっぱり変わった人なのか?

そして昨日私はひらめきまして、ジム内はFree Wi-Fi飛んでいるのだから、別にiPhoneじゃなくてもiPadでもいいのじゃないか?と。

tatechin.jpg

ジムのトレッドミルの画面の所にiPadを置いて、前にもブログでご紹介させて頂きましたが、飛騨高山ウルトラマラソンを一緒に走ったタテチンのYou Tubeを最初から最後まで見て走りました。

最初に少し別のYou Tubeを見て、そして彼のYou Tubeを。彼のYou Tubeは30分以上ありますからちょうど走るにはピッタリ。タイムは違えど同じ場所を走っているので、自分も頑張ったなと思いながらトレッドミルで走ってました。

10キロ走ったらトレッドミルの周りは汗だくです。

さて、「あいつはちょっとおかしい・変わっている」に戻りまして、おかしい?もしくは変わっている?人の中には私も入っているかも。走っていない人から見るとそうでしょう。

ただこのタテチン。今度白川郷ウルトラマラソン60キロを走った翌週に100キロのウルトラマラソンを走るそうです。

走っている私からしても「ちょっとおかしい・変わっている」になると思います。

まあそれを超越していますからまさに「変態」でしょうけど。

退屈なトレッドミルもYou Tube見ながらだとあっという間です。Wi-Fi環境があればお勧めします。

まあ自分が変わっているかどうかは別にして。

変わって見えないように外見も大事かと。むしろ外見だけで変わっている人と判断されることも多い。変わっている人ならまだ良いとして、ビジネス上ではアイディア持ってなさそう?などと思われるかも知れませんし。

内面はそのうち分かってくるかも知れませんが、外見だけは兎に角普通の人に見えるように努力しておいた方がいいと思います。

すっきりとした細いストライプのシャツであれば、ビジネス上間違いなく信頼を得られるように見えると思います。

その後はどう思われるかは別として。

NO-773 ツイル(綾織り)ベースのパープルストライプ Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥24,200-(税込)です。ご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア