You Tube見て今の日本を思う。

休日の翌日は作業が色々ありちょっとヘロヘロです。

私最近ハマっているYou Tubeがありまして。まあ時々エッチな感じのYou Tubeもあるのですが、この人のYou Tube。


このYou Tubeは海外(オーストリア)のビーチにいた外国人(アジアも含む)に「日本人、韓国人、中国人を外国人は見てわかるのか調査してみた」ずっと見入ってしまうのです。

なるほど、海外ではアジア人同士でも何人か分からない。当然オーストラリア人はそのアジアの人間が韓国から来たのか日本から来たのか中国から来たのか分からない。

昔だったら着ているものである程度判断できたのにな・・・とも思います。

それとこの動画も。


上の動画を見ると、日本って勝手に先進国だと思っているけど。実際今はどうなんだろ?もっと世界の情勢とか、世界に飛び出していかないといけないのではないかとさえ思ってしまいます。

アジアで一番なんて思っているかも知れませんが、それは違うような。まだまだ日本にも勝てる部分があるので頑張らないと。例えば「アニメ」とか?笑

ファッションだって日本人ダサい。って思われるようになるかもよ。

そうならない為にもシャツでも作りましょうか?

最近グリーンの生地のご注文が続いてます。グリーンの生地自体が少ない。と言うのは日本人には本来似合わないというか得意ではない色合いなはずなのですが。

と言うのはヨーロッパの人は目が青いとか栗色しているとか、髪色も金髪であったり茶髪であったり。そうなるとグリーンは反対色なのでグリーンが似合いますし好んだりもすると思うのです。

6941.jpg

グリーンのシャツを着こなすということはそれだけ日本人の、いや当店のお客様のファッションセンスも世界レベルか?と思う今日このごろです。

NO-10036941 立体感ある刺し子の生地(グリーン) SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100% お仕立て上がり¥22,000-(税込)

日本ガンバレ!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア