感染注意

昨日はスクランブルナイト(片町商店街のネット配信)で終わった後にはスタッフで食事に行くので、以前にスクランブルナイトで配信されてた無料の(石川県民)コロナの検査に行ってきました。


金港堂から徒歩で行けます。

coronakensa1.jpg

場所は片町商店街内のオーロラビル(飲食ビル)の3階。

coronakensa2.jpg

クラブやスナックがある通路を抜けると会場があります。

coronakensa3.jpg

住所や名前等を書き込み、石川県民である証明である免許証などを見せると無料です。

ブースに入って上の検査の説明書を見て。

coronakensa4.jpg

こういうキットを使うのですが。私は抗原検査は3度目。全てマラソン出走のため。それとPCR検査は1度受けたことがあります。唾液で調べるものもありますが、今回は綿棒を鼻に突っ込んで行うパターンでした。これも二度目。慣れたものです。

coronakensa5.jpg

陰性でしたので安心しました。

ただ隣の隣のブースの人が陽性反応が出たらしく、検査場のスタッフの人にどうしたらいいか聞いてました。「受診して下さい」と答えてましたが、その方は「連絡されるのですか?」との質問に「一応連絡します」との答え。名前住所等は確認されていますので、一応保健所に連絡が行くのでしょうか。

まあこれだけ増えてきているのですから、こんなことがあっても当たり前ですよね。

ちなみに検査を受けると「石川県民飲食店応援食事券」500円分が頂けます。コロナでなかなか夜のお店や飲食店が大変な状態ですので、こうやって検査をして安心して食事をしてほしい。そんな思いの検査場でした。

私は陰性でしたので、安心してネット配信が終わった後食事に行きました。

kanitama.jpg

かに玉。

ebigyouza.jpg

エビ餃子。

他にも食べましたけどね。まあこんな感じでした。

今日はご注文頂いたメールに返信をし、作業指示書を書いた後に、お付き合いのあるテーラーと少し打ち合わせ。今日は静かな店内でした。

本日の生地はおすすめです。

17261.jpg

エジプト綿の120番という高級番手の生地で、糸自体も柔らかく細いのですが。

17264.jpg

このように光沢もあります。立体感のある生地は光の反射もあり艶が出ますし、綾織りで織られているので、糸番手以上に柔らかさも感じられます。

NO-10081726 光沢立体感のあるヘリンボーン エジプト綿 GIZA 120番手双糸 綿100% お仕立て上がり¥19,800-(税込)

今日来られたお客様は艶の無い生地をご希望でしたが、どうしても良い生地になればなるほど光沢があります。むしろ光沢が出るように工夫された生地が多い。

お好みも色々あるかと思いますが、良いシャツを着てるな。と感じて頂くにはいい生地だと思っています。

皆さん。コロナ感染に気をつけてお互いに頑張りましょう。というかネットでのご注文は感染する可能性はありませんので安心してポチって下さい。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア