朝ランから帰ってきたら停電だった。

今日の朝ランは先日の夜のランニングでの熱中症の経験から日陰を選んで走りました。

辰巳用水が流れるその横には遊歩道がありそこを行ったり来たり。途中辰巳高校の方にも上がりますので、結構アップダウンもあります。

下のInstagramで3~5枚目にある動画のコースがそれになります。

ほぼほぼ日陰で気持ちがいいコースなのでそこを往復していました。

走って帰ってみると。

こんな状況で7時過ぎくらいから停電、近くのコンビニ前の交差点も消えていて警察官が誘導をしていました。土曜日で良かった。いつもなら通勤時間ですから。

汗だくで帰ってきて、やはりシャワーは浴びなくてはいけないのですが、電気がきてないのでお湯が沸かせない。水浴びました。真夏だから水浴びでも大丈夫だろうと思っていたのですが、流石に真水は冷たい。それでも一応浴びて朝食。

そう思ったのですが、当たり前ですがトースターも電気。パンも焼けない。コーヒーはガスで入れられるので、焼かなくてもいいパンがあったので、パンとコーヒーそして牛乳とバナナを食べた出勤の準備をしているところでようやく電気が回復しました。それから直ぐに出勤。

上のInstagramの写真は真っ暗なテレビのディスプレイの前で撮ったものです。

昨日お電話を頂いたお客様出張のついでにオーダーシャツをと言ってご来店のお客様なのですが、スタイルはウオーキングのスタイル。ここから東山まで歩いて行かれるといってましたが、無事到着されましたでしょうか?

午後から少し用事があり外に出たのですが、片町きららの前のスクランブルから見た太陽はこんな感じでした。

kirara_sun.jpg

ご来店の際には金港堂一直線でのご来店をお待ち申し上げております。ウロウロしていると大変なことになります。

皆さん熱中症と停電にはくれぐれもお気をつけ下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア