老け込みたくないので、過去は振り向かない。

日曜日でしたので朝練でした。昨日も走ったけど。週末はいつもこんな感じで眠いです。

朝練6時集合なのに、既に5時から10キロ走ったというつわ者もいました。頭おかしい?

今日は満開のヒマワリを見に平栗へ

2022himawari1.jpg

まさに満開でした。普通は走っていくような所ではありませんので、お車でどうぞ。

2022himawari2.jpg

集合写真。

2022himawari3.jpg

浮遊はしてみたものの今日の構図はイマイチ。

2022himawari5.jpg

時計を押すのを忘れまして、本当は11キロくらい走ったでしょうか。

お疲れ様でした。

さて、年齢も大台に乗ってしまったことから最近自分の年齢をやたらと気にします。27歳で金沢に帰ってきた時はお客様はほぼ年上の方でした。

最近はまだ現役でお仕事されているのであれば、私よりも年齢は下かな?と思うようになったりと。

でも、老け込んでもいられません。

老け込むというか、過去の思い出をSNSにシェアし始めたりするとちょっとあいつもな?と思って頂ければ。政治家のSNSでたまに過去の思い出シェアしているのですね。政治家ってこれから何をするのか?これからどうしていくのかの道筋を示す立場にある人が過去の思い出をシェアしたりすると、昔に戻れば。って思ったり。そうならないように前を向いて頑張りたいと思います。

私はまだ過去を振り向きたくはないですし、マラソンだってまだ上を狙っていきたいと思っています。そういう気持ちさえあれば老け込むことはないかと。

ただ、先日テレビで20歳から30台くらいの女性4人でLOVE SONGベスト10をやっていたのです。

その時驚いたというか、そうなのか?と思ったのが割りと古い曲でもベスト10に上げていること。

例えば。


ドリカムの未来予想図Ⅱ。これは1989年の歌なので、30年以上も前の歌。

誰もがここでしょ?ブレーキランプ5回点滅。もしくは、きっと何年たってもこうして変わらない気持ちで過ごしてゆけるのねあなたとだから。ここもいい歌詞ですけど。

昭和の歌は今の若い人にも繋がっているのね。と思い。ちょっと古い歌を掘り起こしてもいいんだ?と思いました。

新しい歌も勿論聞きますし、最近いいと思ったのは。こちら。


この曲の場合は「声も顔も不器用なところも全部全部嫌いじゃないの」次は「声も顔も不器用なところも多分今も嫌いじゃないの」ときつつ、最後には「声も顔も不器用なところも全部全部大嫌いだよ」という所に切ない気持ちが凝縮されているのでしょうか?笑

新しい歌なのですが、表現としてはクラッシックな感じにも私は感じます。

経験者から言いますと、これが恋をしている時はそうなのですが、まあお付き合いしたり、結婚したりすると「声や顔はまあ許してやるけど、その不器用な所はなんとかならんの?」と思うのが本当でしょうか?夢も希望もないことを言ってすみません。

ちょっとラブソング特集でもしてみましょうかね?

一応シンガーやってたこともありますので・・・(笑)

prof.jpg

ただ若い時は経験が・・・それよりも想像力も足りなかったかも。

今日の一曲は王道でいきます。

こんな動画が上がっていたとは知りませんでした。若い人は知っているかな?名曲ですが。

まあ歌詞全ていいですが、私はここのポイントですかね?「北風がとても冷たくて風邪をひいちゃいました」

キュンときたらだめですか?笑

もし遠距離恋愛、もしくは隣の県でもいいですが、ちょっと離れた所の人と恋愛経験があればキュンとくるはず。


実はこの渡良瀬橋からちょっと離れたところが会場ですが渡良瀬遊水地 Trial Marathonというのがあり、出てみたいなと。

この場合はマラソンがメインではなく、マラソン走った後に渡良瀬橋に行くことがメインになりますが。

さて、明日はどの曲にしようか?というか続くのか?Instagramサボってすみません。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア