8月1日スタート!今日は笑ってみました。

8月1日。今年も残すところ5ヶ月。

コロナ禍においてどこの企業も(コロナに影響がない業種もあるかもですが)大変な3年間。あっという間で恐らくは4年目に突入するのでしょう。

早く薬を開発してほしい。そう願っています。

毎月1日氏神様へお朔日参りを。

81otuitachi1.jpg

改めて御神木を眺める。

81otuitachi2.jpg

神々しい。

81otuitachi3.jpg

出口の鳥居の下にある石を見ると。

81otuitachi4.jpg

セミの抜け殻が。ああここで孵化したのだな。と思ったのですが、反対側の石を見ると何も乗ってなかったので、多分子どもたちが遊んでいたのでしょう。

私のような年齢になっての3年間も確かに辛いけど。子どもたちの大事な学校生活の3年間をコロナ禍で過ごすのは本当に可愛そうに思います。思い出が一番作られる時。コロナに感染したらいけないとは思いますが、行動宣言は出てない今は夏休み中ご家族と思い出を作って貰えればと願っています。

毎日同じことを繰り返すと一日が早く経ってしまうのか?とも思いますが。頑張って更新をしています。

笑ったほうがいいとか笑わない方がいいとか色々意見を頂きましたが、笑わないとやはり自分でも恐い。

フランス製のポリエステルのニット生地を使ったシャツです。これから夏の本番にぴったりだと思いませんか?店頭でセール価格で販売しています。

さて、昨日の続きでラブソングを。何回か続けられるかも?まあ私の好みなので。

最近は新しい曲がなかなか仕入れられないのですが。というか新しい曲は難しすぎる(笑)

私の中で新しい方。

お前がこれか?という批判もあるとは思いますが、敢えて上げておきましょう。


単純に可愛い(笑)いやラブソングをトリセツに例えたところが凄い!何でもかんでも取扱説明書って付いてくるじゃないですか?ほぼ読まないようなもの。それがこんな可愛い取扱説明書だったらと思うわけですよ。

無理やり最近の曲を出してきたわけではありません。マジでいい曲だと思います。この発想が素晴らしい。今は活動していないみたいですが、以前にテレビを見た時にレストランなどで人間ウオッチをしながら、歌詞を考えていたとのことでした。

こんなことを言ったら大変失礼というかファンの方に怒られるかも知れませんが、デビューした時はあまり綺麗に思えなかったのですが、どんどん垢抜けして綺麗になっていった人だと思います。

次はかなり古い曲で恐縮です。これを選ばせて頂きました。単純に大好きだから。


なにも言えなくて夏 J-WALK

この曲のポイントは私はちょっとずれているかも知れません。出だしなんです。「綺麗な指してたんだね、知らなかったよ」いや普通手を握るでしょ?そうすると男性とは違う手の優しさを感ずるはず。それをここで知らなかったというのはなぜか?というか、そんなに鈍感であったわけで、今更なんじゃい?と思うわけですが、曲はいい感じでして。

やっと分かったことがあるんだ、気づくのが遅いけど。本当に遅い男。まあそれでも曲としてはいいのですけどね。でも、今まで気にしてなかった女性を急に恋するということがあるのか?人によってでしょうけど。

文句があるのであれば、ここにアップするな?ってことでしょうけど。好きであることには間違いないので。

残念ながらボーカルの中村耕一氏覚醒剤で捕まってしまい、それから活動されてないようですが。映像見ても頬痩けてますからね。最近私も頬痩けてきまして、それは夏バテの方です。夏食欲落ちることってほとんど無かったのに今年はちょっと・・・

本当の気持ちを言うと復活してくれることを願っています。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア