大阪出張でしたが、帰られなくなりました。

昨日は日帰りで伊勢神宮でしたが、今日は日帰りで大阪出張。

大変なことになろうとは全く思っておらず。ああ雨か?くらいにしか思わず、今日は電車の中で酒飲もうと思っていたので、バスで駅まで。

普通にサンダーバードはホームを離れたのですが、10分ほど走ったかと思うと直ぐに停車。赤信号が出ているとのこと。窓の外は激しい雨。雨雲レーダーは。

F4C822E9-2FA9-4E03-A019-33C73326B74C.png

こんな感じ。

暫くすると動き出したのですが、結局は50分程遅れて京都に到着。京都からはバスなのです。

059D1B52-F295-448D-AF8E-6D90E59C1A25.jpeg

普通に出発し、取引先に無理を言ってバス停まで迎えに来てもらいました。

バスから見えるAmazonの流通センター?

55CBC89B-EED1-47FB-916E-8A3B57AAA9B7.jpeg

これ分かりますかね?途中の階に停まっているのはバスなんです。こんな巨大な倉庫を持っている企業と戦う小売業。大変なのは間違いない。

C07D4DD5-5F53-48F8-A315-1BAA91FD7300.jpeg

こちらのビルの2階のショールームで展示会。

E42DB74D-23B8-4528-A7E9-FD0B6F65DB20.jpeg

エントランスのモニュメントも変わってます。

D33D245F-5235-406E-8E02-9849E7E164FA.jpeg

これはエレベーターのボタンカバー。○○ホテルみたい(笑)いや奇抜すぎるか。

お昼抜きで仕事をしていたので、既に14時半を回っていて、いつもいくうどん屋さんに行こうと思って営業時間を検索するとお昼は14時半まで。もう閉店の時間。

そこで、慌てて大阪うどん名店で検索してランキング1位に出てきたお店が仕事先から10分ちょいの所。頑張って行きました。

18942794-41AA-4E4B-B4F0-4F79B8F2356D.jpeg

Udon Kyutaro 店内は狭いのですが、立ちいぐい方式勿論アクリル板も設置されていました。閉店ギリギリでしたので、お客さまは少なめでしたが、女性が二人、男性が一人。

私が選んだのは王道の温玉ぶっかけ。それにとり天一つ付けました。

0F151E1B-6EC8-4174-9386-368D4442C7DF.jpeg

本当は呑気にうどん食べている場合じゃなかったのに。でも仕事終えてからの昼食ですから。

18時過ぎの電車を予約していたので、それくらいには動くだろ?と思っていたのがどんどん運休する電車の本数が増えていって。

駅にいくと。

6CD7B65A-F07B-4CEF-9DD0-A2DCE315A220.jpeg

帰れないのが決定していました。

取り敢えず飲むか?ってことで。

2008F550-1FF1-4B2E-ADB6-68AC56EDCBDE.jpeg

まだお客様の少ない時間だったので、店内には私の他に3人ほど。

C7D14DFF-6B75-418A-A340-A89A807D7AE6.jpeg

やはり大阪の串揚げはうまい。

そこから金沢に近い所まで取り敢えず行っておこか?ということで。

342D43FC-E6D1-40AB-A623-A5CACC7D08AF.jpeg

デジャブ?また京都に逆戻り。

ネット検索して18時チェックイン、そして翌朝9時チェックアウトのお得なプランのあったホテルにチェックイン。

545E6965-9200-49F2-A4C6-380B5116E2E3.jpeg

デラックスツインだそうですが、ベッドくっついてます。

7042E476-3C7A-4B9D-A009-CE2A4CC1996E.jpeg

iPadって本当に便利。そしてブルートゥースの折りたたみのキーボードを膝の上に置いてブログを書いています。

そんな中また悪い情報が。明日15時くらいまでサンダーバード動かないとか?

え?9時にチェックアウトしなくてはいけないのに?

明日の状況判断して何とかして帰ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア