5.8%だったので焼肉食べてきました。

昨晩仕事を終えてジムへ。

私が通うジムは年に二回無料でインボディ(体脂肪等の計測)をしてくれるのですが、5月生まれの私は2月と8月。気がついたら8月ぎりぎり。慌ててとってもらいました。

少しストレッチをした後に測定したからか驚愕の数値が・・・


581.jpg

5.8%

10%を切った時も驚きましたが、それから順調に減っていき、1年前は8.0%、そして半年前は7.3%そして今回5.8%

これ以上減ったら生きていけないかも。

筋肉量は。

582.jpg

脚の左右のバランスが悪い。右脚の筋肉量が増えてアスリート並になったのですが、左脚がおいついていってない。片足立ちしても左だけ安定しないし。左脚強化をしていかないと。

帰宅すると届いていました。

2022online1.jpg

金沢マラソンのオンラインTシャツ。

表側です。そして裏側は。

2022online2.jpg

シンプルないいデザインです。着用しやすい。私は遠慮して100キロにエントリーしていますが。まあ何かあると200キロ走れない場合もありますので。

そして単に体重が減って体脂肪が減っただけかも?いやタンパク質補充してさらなる体型維持を。ということで。

picoro1.jpg

近所といえば近所。くるまで15分ほど行ったところにあるログハウス。

何やさんでしょうか?店内に入ると。

picoro5.jpg

なかなかお洒落な焼肉屋さん。

picoro3.jpg

なかなかのボリューム。

picoro4.jpg

焼肉ってビールのイメージがあるけど。本当はご飯と食べるのが一番合うような気もする。ご飯半分おかわり。

picoro2.jpg

選んだのは焼肉定食180グラムで2000円ちょっと。ちょっと贅沢なランチでした。

美味しいか?まあ簡単に噛み切れるような肉ではありませんが、しっかりと肉の味がするのと、割りと甘いタレで誤魔化している焼肉屋が多いと思いますが、ここの焼肉のタレは割りとあっさりとした味付けでした。

焼肉GRILL&Bar ビコロ/メルカート

ご馳走様でした。

そして行ってきました。

そして本日のメインイベント。チームの朝練の時に前まで行ったことは2度ほどありますが。今回中に入るのは始めて。

bib1.jpg

凄い。何もすることがなければ10年くらい毎日通えるかも。

bibi2.jpg

読みたくなるようなディスプレイしてる。

bib3.jpg

何がいいかというと背表紙ではなく表表紙で本を見ることができること。無駄なスペースだと思っていたけど。これはいい。

bib4.jpg

天井。ちょっと凝りすぎ?税金使っているのだから。

一番素晴らしいのは貸出のシステム。貸出システムの所に行き画面にタッチしてから、貸出カードをかざして、本を重ねて置いただけで貸出完了。丁度ユニクロのセルフレジみたいな感じ。これは借りやすい。

借りやすいので借りてきた本はこちら。

swimbook.jpg

ランニングの本じゃないのかい?と言われそうですが、時々泳いだりもしますが、全く速くならない。というか水泳は自己流なのでこれじゃ速く泳げるはずがないと思い借りてきました。速く長く泳げるようになりますように。

夜はいつもの通りの練習会。

今日のメニューは
12kmペース走 リカバリー3:00の + 1000mフリー
設定 
〜5km 4:20 〜10km 4:15〜12km 4:10 のビルドアップ。

最初の4キロくらいで喉が乾いた感じがしてこのまま走ると脱水になると思って5000で一旦給水。その後はメニュー通り。

sieilast1.jpg

最後の1000は3分49秒。上がりきらなかったけど12000の後ならまあこんなもんかと。

sieilast2.jpg

途中で雨が降りましたが予定よりも早い時間で終了。

sieilast3.jpg

チーム金港堂の一番若手。恋人募集中です。

これで今日のブログを終わらせて頂きます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア