東京出張

日帰り出張で今東京駅でビール飲みながらiPadでブログ書いています。

アサヒのビアスタンドみたいなお店なのですが、人間ウオッチしながら、いやウオッチされながらビールを新幹線が出るちょっとの時間を利用して。

隣の女性は今ビール2杯目を注文しました。ポテサラ食べてます。そこに電話がかかってきました。多分取引先。

「今東京に出張中でメールを頂いていたのですが、斜め読みですみません。明日ですね。承知いたしました。」と甘い声で電話を切ってからビールをぐびっと一杯。

はいお疲れ様です。頑張りましょうね。

9EEEA334-E456-4D26-B4E7-915C5A0C8DE1.jpeg

お客様からご要望のあった濃い色のピンクはなかったので別のメーカーで探してみます。ネイビーでくすんだ感じの生地はありました。写真ではくすんで見えないかも知れないけど。

そしてお昼時。

004B8C71-34E8-49D7-91CB-4575C0131916.jpeg

取引先の近くにあったのに入ったことがなかったこのお店。鰻では老舗らしい。

4DAE4272-1A43-4B9F-ACCE-2E56B5879240.jpeg

タレが甘く無いのですよね。あっさりした感じ。うなぎの身は厚めでしたが、東京は多分一度蒸してから焼くはず。その割には硬めというかしっかりとした歯応え。

9F6F318D-96EB-464C-A570-A1E88702F61D.jpeg

ビールも飲みましたが、日本酒も美味しくいただきましたが、空きっ腹だったので結構ききました。

03468766-98FF-429E-8A40-2C03AAB12B6D.jpeg

不忍池のハスもそろそろ終わり。

今日は東京にしては空気が澄んでいて。

43FEF8FA-1D09-499E-B18A-A4B897B07469.jpeg

スカイツリーもはっきり見えました。

色々と無事に終わったし、東京駅で今話題の海苔弁も買ったのでそろそろ帰ります。

今日の分明日から頑張ります。

生地の入荷は多分今週末になると思いますが、トーマスメイソンのゴールドラインを初めちょっと高級素材を仕入れて見ましたので、なるべく早めにアップします。少しおまちいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア