○○に取り上げられました!

私映画トップガンまだ見てないのです。

もう3回見たとか。そんな話を聞きますがどうしても時間が無い。

2時間映画を見るくらいなら2時間走る(笑)

時間を作るのであれば仕事が終わってから見に行けばいいのですが、空いてる時間があれば走りたい(笑)

ただ走りたくても走れない場所と時間があります。

それは出張時の電車の中。

大阪に行くにしても、東京に行くにしても2時間ちょっと。ほぼ映画一本。

タブレットにアマゾンの映画ダウンロードして持ち歩けば、ちょうど二本見ることができます。

ただプレミアムでただで見れるものは旧作中心になりますし、面白いのか面白くないのかもよく分からない。数本ダウンロードしてなんとなく乗れなかったら他のものに変えることもあります。

たまたま昨日見たのは当たりとまではいかずとも退屈せずに見ることができました。


フランス映画です。「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」

ここで内容を話してしまうと面白くないので、話はしませんが、映画って最初の展開がどうなっていくのか分からなくって最後にクライマックスが。という作りが多いと思いますが、これは最後までフラットな感じで楽しく終わりました。

途中でやめちゃうのは、最後のクライマックスに行く前に前段階で重すぎてやめちゃう場合も多く、そこを乗り切ることが大切なのですが、この映画の場合はそれがなく、頭も使わなくていいので楽ちんです。特にビールなど飲みながらの鑑賞にはいいでしょう。

そして次はこの映画。


『はじまりのうた』音楽好きな方というよりは、音楽やってた方には是非見てほしい映画です。最初もたもたした感じなのですが、そのもたもたも後でなるほどこう繋がっていくのね。と思う作品なので、少しだけ我慢して。後は面白いだけ。そして最後はすっきりとした感じで終わる映画です。


と出張の間に見た映画でした。

ところで出張に行くと東京駅の中をウロウロするのですが、最近は美味しもの?いや美味しそうなものがいっぱい。

それで、今回気がついたのは、いや前からあったのかも知れませんが。

「ヒルナンデスで紹介されました」とか「マツコ」で紹介されました。というサイン。

まあ少し前まではこれも信じてましたが、しかしそんな商品で溢れかえっているわけです。ふと思うと紹介されただけでうまいのか?とも思いますが。

でも、新幹線に乗り込む前に買ったお弁当は以前にテレビで紹介してたものを買うのですよね。

noriben1.jpg

このお弁当。列ついて買いました。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

こだわりは「海苔」だそうです。ホームページより「有明海で収穫されたその年の一番摘みの海苔を使用しています。」とのこと。

中身は。

noriben2.jpg

オープン

ん?海苔の味覚えてません(笑)そこまで風味あったかな?私の味音痴?

ただ、ただ、シャケは油が乗っていてどこを食べても美味しかったです。

まあ一度食べてみてください。もしかするとじっくり海苔を味わったら美味しいのかも知れませんが、味わうつもりで食べないと味わえないのもどうかな?とも思いました(笑)

兎に角シャケは美味しいです。

以上、レポートでした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア