三連休初日。

金港堂は一応10時開店なんです。

車の混みようにもよりますが、9時40分くらいには店に来て掃除を始めますが。

昔は9時ころから開けていました。その当時は朝早くからのお客様もいらっしゃいましたから。

最近アパレルは11時開店とかも多いのじゃないかと思います。

今日は9時40分くらいに店に来ると既にお客様が店頭に。

車を店の横に停めたままでそのまま接客。デニムをお買い上げ頂いたのですが、途中で隣というか脇というかお店のご主人から電話があって、車停めっぱなしだけど・・・

と。実は前科がありまして、本当に停めっぱなしで忘れてたことがありまして。

今日は接客が終わるまで車を動かせなかっただけなのです。いつもお気遣い有難うございます。

その後はイタリアから来られたお客様。日本人の方と一緒でしたが、セーターをご覧になられてイタリア製です。と言うとこの人イタリア人と言われてご購入には至りませんでした(笑)

さて、時間は前後しますが、今日は土曜日ということで恒例の朝ラン。

メニューは2時間のLSD。

2149.jpg

山方面に行く気力もなく、公園周辺をぐるぐる回って約2時間。2時間走ったつもりが途中でトイレ行ったりもしたものだから、2時間になっていませんでした。ハーフの距離を走れたので良しとしましょう。

日曜日に30キロ走って、水曜日に14000のペース走やってたので、疲労も溜まってました。ラスト5キロだけ少し上げたけど。それでもハーフの距離を普通に踏めるようになったので脚はできているはず。

逆に飲み会の翌日よりも、早朝起きて走った日の方がすっきりと仕事もできるのです。

303.jpg

少しだけ数値が上がっていますが。本当にこのタイムで走れるでしょうか?

さて、昨日アップした新柄生地。

値上げ値上げって言うじゃないですか?確かに生地の価格は上がっているのです。こちらの生地お仕立て上がり¥28,600-(税込)以前は税別だと25,000円だったのです。それが税別26,000円に。消費税だと10%なので、1,000円じゃなく、1,100円上がってしまうので、すごく上がった感じがしますが。実質は1,000円なのです。

22271.jpg

NO-M2227 ネイビーブルーの細ストライプ 140番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100% ビジネスにピッタリのこの生地。

私最近この番組見てるのです。


イタリア語を勉強しているわけではないのですが、イタリア人のファッション見ていると本当にお洒落したくなりますよ。

そう言えば今の日本の街角見てもお洒落とはかけ離れてしまってないですかね・・・そう思いません。ヨーロッパに旅行された人なら分かると思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア