水曜日日帰り出張は鶏天ぶっかけ食べて、帰ってから練習会。

大阪日帰り出張でした。

取引先一件だけなのですが、コロナで展示会に2年以上行ってなかったので、久しぶりの展示会でした。

朝7時15分のいつものサンダーバードにのって。

いつぞやのブログに毎日バナナを食べていることを書いたと思いますが、電車の中でもバナナ。

banana.jpg

お腹も膨れるのでいいのです。

いつもそうなのですが、仕事している時の写真は撮り忘れる。当たり前ですが仕事している時は真剣ですからね。

展示会場も何だかさっぱりしていると思ったら。コロナの影響もあり密にならないようにディスプレイも減らしているるのです。

なるほど。


しかしどの商品も2割くらい価格が上がっている。まあ金港堂のオーダーシャツもそうなんで何とも言えませんが。価格と雰囲気などがあっている商品のみ仕入れました。

いつもなら、このまま取引先で食事というところですが、不景気?経費削減?でお昼も無し。あっても断ったのですが(断るなら書くな)

今シーズンの出張は関西のうどん屋さんを回っていたのですが、やはりここのうどんを食べないと締め括れない。そう私が本当に美味しいうどんはこれだ!と思って何人にも紹介していますが、紹介した人みんなが虜になっているこのうどん。

そう「たけうちうどん店」

絶対にお昼過ぎたら入れないと思って、ギリギリ11時50分過ぎ。

今まで見たことがないような列が。。。

taketaka1.jpg

この後のスケジュールを考えて一旦諦めました。

もう一つの目的地に行って時間があれば行こうと。

電車を乗り換えてついた場所はここ。

hattoristation.jpg

いつもは商店街を通って裏側から入ってたのですが、今日は表側まで回りました。

torii1.jpg

torii2.jpg

鳥居をくぐると。

ashimaturi.jpg

足祭というお祭りがあったのでしょうか。初めて見ました。

そして昨年頂いたお守りをお返しして。

omamori1.jpg

omamori2.jpg

そして絵馬を書いて掲げて来ました。

絵馬に何を書いたかはもう暫くして時期が来たらまたお話をします。

ashimamori1.jpg

新しいお守り。何と商品開発してた、

ashimamori2.jpg

シューズに付けるお守り。これで足を守ってくれるはず。

お参りしている間に雨が降ってきましたが。

ishihumi1.jpg

菅原道真公が無実のツミンをきせられて九州太宰府へ左遷される途中に持病の脚気に悩まされて足がむくんで一歩も歩けなかった時にここにお参りすると不思議に痛みやむくみが治まり無事太宰府まで到着されたとのこと。

座って参りましt。裸足になって。

ashimamori5.jpg

右足の違和感が癒えますように。

ashimamori3.jpg

右足の違和感が治りますように。

ashimamori4.jpg

ここでもお賽銭。

とある宗教にお金を費やしたことが問題になっていますが、何となく理解できるかと思ってしまいました。お守りも2割ほど上がってましたし。そこそこおお金を使って。いや奉納してさてもう一つの目的地アゲイン。

bukkake1.jpg

この時点で1時20分過ぎ。お昼時はもう過ぎているのに。でも並んでいる人を見ると一回転すれば座れる。うどんですから一回転が20分くらいだと考えて大丈夫だと思いました。

実際は20分もかからず着席。

頼むものはこれ一つ。鶏天ぶっかけ冷たいの。

bukkake2.jpg

通は鶏天は別皿と言うようですが、やはり見栄えはこの方が良い。

bukkake3.jpg

このうどんのコシ。どう表現したらいいのか?私グミは好きではないのですが、グミのようなグニョグニョ感に更にコシがあるという感じ。

bukkake4.jpg

最後まで飲み干せるのは鶏天にかけるレモンが効いているのかと思います。これによってちょっと酸っぱくサッパリした味になる。

これはこれで完成し尽くしていると思うので別皿にしなくてもいいような気がしました。

これ食べると絶対に丸亀のは食べられないわ。

帰りは大丸によって私がこの世で一番美味しい食パンだと信ずるおポールボキューズのパンドミー。高級食パンブームですが、基本朝トーストして食べることが多いと思いますし、それが食パン。もう10年以上。大阪行ったら買って帰っているかな。大阪の人は幸せです。

pandeme.jpg


そして早めに帰っていつもの市営陸上競技場。お守りの効果は出るでしょうか。

今日の練習は厳しいメニューでした。

1000×5本。設定は3分40秒。リカバリーは200ジョグで120秒。そんなインターバルやったことないですわ。

本当に緊張してて、スタートする前にチームメンバーに緊張が伝わると言われましたが。

なんとかやり切りました。

3451.jpg

これいけると思ったのは1本目の200まででした。兎に角辛抱。

4本目終わるまでがしんどかった。

5本目チームメンバーの一番の若手にペーサー代わってもらったのですが。5本目になると流石にきつい。乳酸たまりまくってて数メートル離される。それでも最後頑張って、数メートル差を付けられてのゴール。

あ~ラスト落ちた。と思って記録を見ると。

やり切ってるじゃないですか?

あとから聞くと、すみませ~ん。最初4秒速くって。は?この設定で4分速いってありえんやろ?

5本目終わった後は芝生で膝をついて動けず。それでもやり切れて満足。

340.jpg

満足の私が中央。ただただZという人文字をやりたかったプロフェッサーが最後に。

お疲れ様でした。金曜日に飲み会あるけど土曜日はあ5キロのレース控えてます。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア