オーダーシャツの柄合わせ。金沢マラソン3時間45分ペースランナー目線の全行程。

お客様ご来店。

と言うか、ランニングチーム「チーム金港堂」のメンバーでもある七尾の西田酒店の西田君がご来店。

nisida_s1.jpg

近況を色々とお話させて頂いたのですが、当店にご来店を頂くお客様は当店のシャツをご着用頂いてご来店を頂くお客様が多いのは勿論です。

ただビジネス用にお作り頂いたシャツが多いので、このようなカジュアルのシャツを着てのご来店は割合的には少なく、また着やすく写真を撮らせてという方も少ないので、今日は友人でもあったので撮らせて頂きました。

なぜシャツの写真を撮ったかと言うと。ぱっと見た感じポケットが付いてないかと思うくらい柄合わせがしっかりできていたので、お願いしました。

nisida_s2.jpg

近づいたら分かりますが、柄が合うように裁断をしています。

ポケットだけではなく前立ても。

時々既製品で大柄のプリントシャツで、右前と左前の柄が全くちぐはぐでかっこ悪いな。と思うようなシャツもあります。オーダーシャツの場合はこの辺りもしっかりと柄合わせをして裁断をしているところがポイントでもあります。

今日はオーダーシャツについてお話をさせて頂きました。

さて、ようやく出来上がりました。金沢マラソン3時間45分のペースランナー目線での全行程をYou Tubeにアップできました。

ペースランナーがカメラを付けて走ることは金沢マラソン課にも承諾を頂いておりますし、全データを金沢市にお渡しもしています。


ご一緒させて頂きました。アテネオリンピック女子マラソン7位入賞の坂本直子さん有難うございました。

来年もご一緒できるといいな。と思う素敵な方でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア