ランチはKayaKayaさん。神戸マラソンまでの最後の練習終了!

定休日でした。

朝一で神戸マラソンの前に整えてきました。

kobe-vino.jpg

パーマはかけずに部分カットで整えてもらうだけ。ぴしっと刈り上げてもらい。

その後カイロで整体。やはり定期的なメンテナンスは必要ね。ハムストリングの肉離れの痕が凝り固まっている感じ。

ほぐしてもらって終了。これで神戸までの準備は完了。今日練習あるけど。

お昼は久しぶりのこちら。KayaKayaさん。

kayakaya1.jpg

ご近所なのに久しぶりでした。本当に久しぶり。先日お客様にイタリアンをランチで食べたいと言われてご紹介させて頂いたお店の一つですが、私自身が暫く行ってなかったので、行ってきました。

kayakaya3.jpg

ランチの前菜。右側はポテトサラダですが、中にスモークされたタクワンが入っていてこれがアクセントになってて美味。

メインはこちら。

kayakaya4pasta.jpg

いつも食べ終わって、美味しかった。あれ?何食べたんだっけ?になるのでメニューを写真に撮ってきました。

kayakaya2.jpg

食べたのは福井大野の里芋と海老、イカのアンチョビクリームソース。これにしました。

クリームソース自体も濃厚ですが、里芋の粘りも入ってどろっとしたソースが最高に美味かった。

久しぶりに行くと、全てがグレードアップしている感じがしました。

考えて考えてより美味しいものを作っていこうというものを感じられるお店でした。

昔から時々寄らせてもらっているのに最近ご無沙汰で本当に申し訳なかったです。また行きます。

帰りに。

kayakaya5.jpg

こちらを購入。このお塩。前菜の左にあったもので、豆腐にオリーブオイル。そしてこのお塩。最高でした。で、自宅でも近い味のものができるかな?とも思い購入。

ご馳走様でした。

さて、夜は神戸に向けての最終の練習の予定ですが。

昨年は練習を積んで秋を迎え金沢マラソンの二週間前に骨折し秋は棒に振り、翌年の大阪ハーフマラソンが今年最初のマラソンでした。

今年は大きな怪我をすることもなくここまで来ました。大きな怪我はしてはいませんが、右足のバランスを崩していることは間違いなく、走れないわけではないのですが、万全か?というとそうでもありません。

でも、しっかりと練習を積み週末の神戸マラソンを迎えます。昨日金沢マラソンの動画をYou Tubeでアップしましたが、42キロを走りきれましたが正直距離に不安はあります。

ペースランナーの翌週の日曜日に22キロのビルドアップはできました。でも22キロだからできたこと。フルマラソンは30キロ過ぎたらどうなっているかはやってみないと分かりません。

骨折する前の2021年は6月頃から距離を踏み始め。

6月235.75km
7月307.12km
8月253.21km
9月274.28km
10月116.32km(骨折で距離が伸びませんでした)

9月までの走行距離が1070,36km

2022年は6月にウルトラを走ったものその後少し休んだ為に6月は243キロ止まり。その後疲労も出て距離が踏めませんでした。

6月243.75km
7月206.18km
8月272.29km
9月279.28km

9月までの走行距離が1001,5km

70kmも少ないわけです。それだからこそちょっと距離に不安が10月は仕上げの月だったのでスピード強化。そして30日に金沢マラソンを入れても238.56kmしか走ってません。

ただ、今年は自分としてはしっかりと練習を積んできたはずです。金沢マラソンで最後35キロ以降から脚が重く感じたことが不安ではありますが、一応は42キロ走りきったわけですから、それも練習だったということにして、神戸頑張ってきたいと思います。

そして最後の練習は3000×2000×1000。設定ペースは4分15秒、4分、3分50秒。

321ren.jpg

設定通り。

レース4日前にやりすぎか?と思いましたが、プロフェッサーは本番までまだジョグで繋げと。

え~~もう休みたい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア