痩せたんじゃなく、絞れたんです。

昨日録画していたランスマ倶楽部を見ていると金哲彦さんとIPS細胞の山中伸弥教授のトークをやっていました。

金哲彦さんが山中教授を見ての第一声が「絞れてますね」その後山中教授が「いや体重は変わってませんよ」

そんな会話で始まりました。

昨日練習の為に陸上競技場に行くと、「痩せたな~~~」と言われたのですが、体重は1キロしか変わっていません。

それで、鏡を見ると確かに頬はこけゲッソリしている。痩せたのではなく絞ったのです。

でもむちゃくちゃ食べてます。結構高カロリーのものも。

anbutter.jpg

私洋菓子は苦手なのですが、和菓子は大好き。特にあんこ。それであんバターをパンに塗って食べているのですが、ちょっと物足りない。バターが足りないのです。先日からバターを塗ってからあんバター塗って食べてます。最高に美味しい。朝ごはんはこれにミルクにハムエッグにバナナに今はカフェンレスのコーヒー。定番の朝食です。

さて、山中伸弥教授ですが、富山マラソンを走ってベスト、もしくはベストに近いタイムで走ったようです。

yamanaka1.jpg

yamanaka2.jpg

チームメンバーで、この記録というか山中教授を抜くことを目標にしているメンバーもいますが、教授は60歳になってもまだ可能性はあると言ってましたから、これからも記録を伸ばしていくのではないかと思います。何しろ月間300キロは走っているそうなので。

ちなみに、私と山中教授と藤井フミヤは同じ歳です(笑)

還暦に見えない還暦に見えない芸能人だそうですが。

藤井フミヤさんには負けますが、確実にこの人には負けていると思うのは柳沢慎吾さん。勝てません(笑)女性だと松田聖子さん。勝てる60歳はいないでしょう。

老けて見えるか見えないか?いや実物を変えることはできませんが、服装で数歳若返ることはできると思います。極端に若作りをすると無理があるように見えますし、ある程度の年齢になると、若作りよりも清潔感だとか、当たり前ですがちゃんとした服を着ている。ちゃんとした服を着るという表現しかできませんが。

例として上げるとするとシャツはオーダーにするとか?

7129.jpg

NO-10127129 ネイビーの二本線ストライプ イタリア アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)です。

すっきりとしたストライプ。着てそうで着てないでしょう?若作りするよりはちゃんとする。それが一番かと。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア