大晦日。なんなん?

大晦日。一年の振り返り。

先ずはマラソンに関して。

今年はこれだけ走りました。

2022年3月 6日 東京マラソン ネット3時間13分43秒 グロス3時間14分12秒

2022年4月17日 加賀温泉郷マラソン ネット3時間29分48秒 グロス3時間29分52秒

2022年6月12日 第10回飛騨高山ウルトラマラソン100キロ グロス11時間56分43秒 ネット11時間56分28秒

2022年10月30日 金沢マラソンペースランナー 第7回金沢マラソン3時間45分2秒(3時間45分ペーサー)

2022年11月20日 神戸マラソン ネット3時間23分29秒 グロス3時間24分18秒

2022年12月18日 マスターズ都市対抗駅伝 1走 5.02キロ 19分58秒 チーム4位


金沢マラソンのペースランナーは今年で4回目ですが、それもフルマラソンではありますが、それを除いて走ったフルマラソンの数は33本となりました。一度もリタイアしたことはありません。途中歩くことはありましたけど。

走った本数は周りから見るとそんなに多くはない方だと思いますが、充実した内容だったと思います。結果には現れませんでしたが、今までのラン生活の中で一番練習した年でもありました。

仕事は正直言ってちょっとチャレンジが足りなかったように思います。マラソンの方がコンテンツが多い。まだまだできることはあったはずだと思いますが、12月末にコロナに感染したことも痛かった。一週間全く動けませんでしから。最後の追い込みの時に何もできなかった。来年はもう少しハードに頑張りたいと思います。

プライベートでは子供の結婚式があったり、父親が亡くなったりと、良いこともあったり、悪いこともあったり。やはり厄年だったからでしょうか?プラス・マイナス=ゼロというところでしょうか?しかし通年と違う一年だったと思います。頑張った。

今日は買い出しにこちらに。

mutuboshi.jpg

六つ星さんとその横のカジマートさんへ。食は凄いわ。アパレル業界は駄目ですわ。両方とも食のセレクトショップ。特にカジマートのセレクトは暫くいってなかったけどグレードアップしてましたわ。やはり良いものを見極める目とそれを仕入れてくる企業努力と企業の力ですよね。だからお客様も集まってくる。今日もいっぱいでした。

私蕎麦アレルギーなので、これから年越しうどん食べますが、その前に。

onama.jpg

結局溢れまくりでした。


今日の曲は、暮の特番より。

この曲というか、この曲名聞いただけでしびれました。

この方自分のことは「ワシ」って言ってました。金沢でもお年寄りは昔「ワシ」って言ってました。

私は来年から「僕」にしたいと思います(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア